我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

アルコールが苦手な俺が、市販で売っている飲みやすいおすすめのお酒ランキングベスト3を発表する

f:id:blog-japan:20151001100517j:image
みなさんはお酒好きですか?
私は、350mlのビールを7割飲んだだけでベロベロになります。

お酒の席ではウーロン茶一筋!

そんなアルコールの苦手な私が、市販で販売されてるお酒で全くお酒が飲めないけど、ちょっと飲んでみたいな〜って人に向けたランキングを紹介します!

第3位 ZIMA(4.5%)

モルソンクアーズ ZIMA 275ml×24本

アルコール度数は4.5%とビールより少し弱い程度。しかし、アルコールが苦手な人からしたら4.5%は敬遠してしまいがち。

だけど微炭酸で飲みやすい!

そして肝心な味は、乳酸菌飲料のヤクルトのようなちょっと変わった味。

yahoo知恵袋では「伊達巻き」のような味と回答している人もいました。

また、リキュールがちょっと薬ぽいって感じる人もいるみたい。

商品はビンのため、キャップがついているので何回かに分けて飲むこともできますよ。(微炭酸が抜けちゃうけど)

セブンイレブンだとほとんどの店舗に置いてあるのでオススメ!

第2位 ほろよい(3%)

サントリー チューハイ ほろよい<アイスティーサワー> 350ml×24缶

アルコールが苦手な方が嗜むお酒はコレ!と言いたいところですが、僕はあまり好きじゃないです…

ちょっと薬ぽい感じがするんですよね。ただ、色々な味があるので、全て飲んだわけではありません。王道ぽいのは飲みました。期間限定や季節限定で毎回色々なフレーバーがあるので、色々と飲んで頼めしてみると良いかも!

アルコール度数は3%で飲みやすいですが、僕みたいに薬ぽく感じちゃう人は飲み切るのが難しいかも知れません。

第1位 レッドアイ(3.5%)

アサヒ レッドアイ 350ml缶×24本

ビールとトマトジュースを割ったお酒。

トマトジュースKAGOME監修とのことでとても美味しいし飲みやすい。

柿ピーによく合いますね!最近はこればっかり飲んでるのですがコンビニやスーパーから次々と消え始めました…

とってもオススメなんですが嫌いな人は本当に嫌いらしいです。トマトジュースが好きな方は絶対にオススメですよ!

市販のビールにトマトジュースを割って飲むのもオススメです!


以上!

お酒の飲めないニートでした!