我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

はてなブックマークの使い方をはじめて知った件www


こんにちは!
私は最近、ブログの最後に

「コメントしてね!コメントしてね!コメントしてね!コメントしてね!コメントしてね!・・・」

と「コメントしてね!おじさん」
になっていたのお気付きでしょうか?


なんでこんなしつこく言ってたのかと言うと、みんながコメント残してくれなかったからだよ!
(実際はたくさんあった)



え?コメントしたって?



ええ…そうみたいです…
僕がどうやら、はてなブログの使い方を理解してなかったみたいですwww
みんなあるところにコメントをしてくれてたんですね。

はてなB!ってしってる?

f:id:blog-japan:20151002135258j:image
この左のアイコンね!

ええ、みんな知ってるでしょうよ。
あたしゃ知らなかったよ…
f:id:blog-japan:20151002132806j:image
こいつにコメント機能が搭載されてたなんて…

いや、存在は知ってたよ!
このメーターが上がれば上がるほど人気エントリーに掲載されるんでしょ?

それは知ってた!(ドヤ!)



俺の中では

→見たよ!良かった!面白い!

→うぉぉぉぉお!!!神!!!


こんな感じで使い分けてるのかと思ってた。でもブックマークよりスターの方がみんな付いてる数が多いからさ…

お星様たくさんあげたほうが良いと思ってたの…

みんなごめんね…
こんどから両方やるね…

無限の黄色のお星様より、はてなブックマークの方が良いに決まってるよね…

本当にごめんね…

お尻出すから引っ叩いてくれない?
(ただし女の子に限る)


最後に

みんなコメントありがとう!
ちょっと聞きたいけど、はてなブックマークのところには返信できないのかな?

はてなブックマークのコメントにお星様をつけるのが

「見たよ!ありがとう!」

みたいな暗黙のルールになってる感じ?
教えてくれたらアイス買ってあげる!
だから教えてね!絶対だよ!