我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

【レビュー】疲れ目が酷いので「スマイル40EXゴールド」を使用してみた!

こんにちは!ニートです!
ここ最近、右目がゴロゴロする感じで常に痛い感じでした。
f:id:blog-japan:20151008175222j:image

ずーっとこれを繰り返してたんですが、一向に治らず。

そこで久しぶりに目薬を購入してみました!

購入した商品がこちら!

【第2類医薬品】スマイル40EX ゴールドマイルド 13mL

「スマイル40EXゴールド」を購入してみました。

【購入理由】一番高かったから


だって、目薬って使い切ることって無くないですか?効いてるのかわからない内に自然治癒みたいかことが多いので、どうせなら一番高いやつで試してみようと思いましてね。えぇ。
では、使い心地や速効性など語っていこうと思います。

スマイル40EXゴールドの成分や効能

8種の有効成分
〈作用〉 
・涙の安定化 1.ビタミンA 
・血行促進 2.ビタミンE 
・新陳代謝促進 3.ビタミンB6 
・栄養補給 4.タウリン 
・酸素補給 5.L-アスパラギン酸カリウム 
・ピント調節 6.ネオスチグミンメチル硫酸塩 
・かゆみ抑制 7.クロルフェニラミンマレイン酸塩 
・充血除去 8.塩酸テトラヒドロゾリン 
効果・効能 
●目の疲れ 
●目のかすみ(目やにの多いときなど) 
●目のかゆみ 
●結膜充血 
●眼瞼炎(まぶたのただれ) 
●眼病予防(水泳のあと、ほこりや汗が目に入ったときなど) 
●紫外線その他の光線による眼炎(雪目など) 
●ハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感 

使用してみた感想

爽快感は程よい感じで、そこまで嫌な爽快感では無かったです。
目の疲れ、眼精疲労にはそこまで速効性はありませんが、ある程度は効いてるな〜という印象。
また、すこしベタベタする目薬のため、ティッシュは手元にあった方が良いですね。
あとは夏場などに、目が焼けてしまい、しょぼしょぼしてしまう時にも効果がありそうです。

みんなの評価


最後に

ん〜。
目薬って毎回使うわけじゃないし評価が難しいね!
料金も500円ほどで他の目薬よりも割高だったけど個人的には満足。
もっとオススメの目薬とかあるなら教えて!
(疲れ目のやつで)
【第2類医薬品】スマイル40EX ゴールド 13mL