我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

ブロガーの月間アクセス数がわかるPV解析ツールサイトを紹介する

こんにちは!ニートです!
皆さんは、他のブロガーのアクセス数や、流入経路、検索キーワードとか気になったことありませんか?

そんなお悩みを解決してくれるサイトを紹介したいと思います。


SimilarWeb

SimilarWeb公式ウェブサイト

f:id:blog-japan:20151008232712j:image
参考サイト

主な使い方や見方は上記参考サイトをご確認ください。
しかし、見なくてもカンタンに使えます!
中央の検索フォームに気になるウェブサイトのURLを入れるだけ!
これだけで、簡単に1ヶ月単位のPV数がわかってしまいます。

その他、流入経路や検索キーワードなども簡単に調べることができます。
上記参考サイトを参考にしてみてはいかがでしょうか。

PVを伸ばすには?

上位ブロガーさ必然的にPVは付いてくるので、上位ブロガーほどブログの質が落ちてる人多いです。そのためPV数を伸ばしたい人は自分より、少しPV数が上の人を参考に記事を書いたりしてみると良いと思います。

記事数が大事

ある程度ブログ記事数がある人は1日や2日、更新しない人を1度作ってみて下さい。
そうすることで、検索流入がどれくらいあるのかある程度把握することができます。
私の場合は、30記事で70PV程度です。
ブロガーの中では300記事や500記事を書かないと、ブログ飯は厳しいと言われてますが、この30記事=70PVを経験してみて、記事数がいかに大事かわかりますね。

最後に

今後もブログ運営に役に立つツールやサイトを教えていこうと思います。私もまだまだ、ひよっこブロガーなので、アウトプットしながら身体で覚えていこうと思います!

目指せネット界の体育会系男子!