読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

ヒルナンデスの格安コーデバトルは出演者次第で店の印象も変わる

みなさんこんにちは!
お昼の時間帯どの番組みてますか?

私は朝から日テレ派です!

そんな日テレのお昼の帯番組である
「ヒルナンデス」のコーナー

「格安コーデバトル」

はみなさんご存知でしょうか?これから格安コーデバトルについてちょっと語ろうと思います。

格安コーデバトルとは?

f:id:blog-japan:20151109143254j:image

毎回、芸能人が助っ人モデルとペアで相手チームと対戦する2vs2のコーデバトルです。

モデルは芸能人の衣装を選んであげて芸能人が最終的に着こなし、どちらが優れているか採点する企画です。

そのため、モデルのセンスや好みが芸能人に反映され、また芸能人の着こなし方も最終的に大きく関わってくるというものです。

またタイトルの通り格安コーデバトルのため洋服はとても安い。
この番組に取り上げられた際には、ショップが満員御礼らしいです。

出演者次第で店の印象変わってしまう

結局は、モデルの好みなんです。
シンプルが売りのお店なのに、派手なファッションが好きなモデルだと、シンプルなお店の中にある唯一ある派手な洋服をチョイスしてしまうので、視聴者からみたら、派手なショップなのかな〜とか、若者向きのショップなのかな〜と思っちゃう人も多いと思うんですよね。

モデル次第でお店の印象も少なからず変わってしまいます。

モデル同士の対決か芸能人対決にしろ

結局、モデルが選んで芸能人にチョイスするくらいなら、ブサイクな芸能人は出さないでモデルが自分で選んで自分で着こなした方が、視聴者は参考にするんじゃないでしょうか。

または、お昼の時間帯ということで、若者よりも主婦など奥様方がターゲットとなると、一切モデルは使用しないで、芸能人自ら洋服をチョイスして着こなしていく方が絶対に面白いと思う。

新感覚要素が全くない

あの芸能人が大変身を遂げる、新感覚ショッピングゲーム!
お買い物にテーマ、制限時間、上限金額を設定!
格安コーディネートの情報満載なファッションコーデコーナー!
このように記載されていますが、新感覚要素が全く感じ無いんですよね。変身要素も全くないですし。

本当に新感覚要素出したいなら今と間逆な設定で、芸能人がモデルに洋服をチョイスして着こなしもらった方が良いと思う。お店からしたら嫌なのかもしれないけど。

お店がいつも一緒

ららぽーと・ヴィーナスフォート・ダイバーシティ・コレットマーレ・レイクタウン・イクスピアリ・ラゾーナ・アウトレットパークなど

基本ここしか回らないんですよね…。
視聴者的にはもうちょっと色々と回ってほしいって感じます。

最後に

ヒルナンデスはつまらないわけでは無いんだけど、面白い!ってほど面白いわけじゃないんだよな…

個人的には可愛い子が見たいから、芸能人使うよりモデル使うのは全然ありですけどね!
格安コーデバトルを、とても面白いとか、参考にしよう!とか思ってる人ほとんどいないでしょうなぁ…

主婦層のほとんど肥えてるし…
レシピの女王 BESTレシピ (e-MOOK)

レシピの女王 BESTレシピ (e-MOOK)