我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

ブログを始めて2ヶ月経過。人気のある記事をまとめてみた〜考察あり〜

こんにちは!ニートです!

 
ブログを始めて2ヶ月経過して現在では1日平均250PVほどのアクセスを頂いております。
 
頑張って書いた!と自信を持って言える記事は数少ないのですが、あれ?なんでこんな記事が人気なの?って物も数多く存在します。
 
そこで考察も兼ねて、約50記事あるなかでもとくに、人気があるPVが多い記事を紹介していこうと思います。

1位 男性にオススメ!超可愛いYouTuberベスト5を紹介する!

animeblog.hatenablog.jp

 こちらの記事ですが、全く力を入れて書いてません…(笑)

よくある記事だし、ブログを始めたばっかりだったのでウォーミングアップを含めた投稿だったんです。

現在「可愛い YouTuber」Google検索1位になってます。

何がおきるかわからないですね…

今後はYouTube関連の記事を多く書いて、上記のサイトから誘導する形でPVを増やしていこうと考えています。

面白おかしく書いたのが評価されたのでしょうか?普通に批判を頂いてもおかしく無いような内容になっていますが…(笑)

2位 おすすめの入浴剤ベスト30をランキング形式で紹介する

animeblog.hatenablog.jp

 この記事はめちゃくちゃ力を入れて書きました!

この記事が報われたのは本当に嬉しい!

30商品を1商品毎に3行程度ですがまとめています。

現在「入浴剤 おすすめ」Google検索7位になっています。

友人には、これ本当に全て使ったことあるの?と疑われましたが、神様に誓ってガチです!

だんだん寒くなってきましたし、シャワー派の皆さんは是非読んで頂ければ幸いです!

3位 【2015年版】最高に面白いパチンコ・パチスロ動画番組ベスト10をランキング形式で紹介する

animeblog.hatenablog.jp

 パチンコ・パチスロ関連のおすすめ動画を紹介した記事が無いことに注目して、ライディングしました。この記事も当初は全くPVを稼げて無かったのですが先月から風格を表してきました!


検索順位もまだまだ下位なので今後の成長に期待!

記事は投稿してから2ヶ月待て!

1位と3位の記事は投稿してから2ヶ月経過しています。また、投稿直後はほとんどアクセスが無く、PVがつかない記事でした。

それが先月あたりから、少しずつ検索からアクセスが増えてきました。

2位の入浴剤の記事はSEOを意識してライディングしたので、とても満足していますが、1位と3位は全くSEOを意識せずに書いた記事のため本当に驚いています。

そのため、記事はいつどんなタイミングでバズるのか、どんなタイミングで検索からの流入が増えるのかは2ヶ月待たないとわからない!という説を唱えます!

最後に

毎日かけるやつはガンガン書こう!しかし以前記事にした通り、毎日書かなくてもSEOを意識してしっかり書ければ問題ありません!
私はしっかり書けないのでコツコツ更新していきますね。

まぁ、マイペースでブログ更新していきましょう!結果は必ず報われます!