読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

【ブログ運営3ヶ月目】今月も10000PV維持!広告収入や人気記事を発表するよ!

ブログ運営

こんには!ニートです!

おかげさまで今月も10000PVを突破し、先月よりも2000PV多い
 
12000PVを獲得することができました。皆さんありがとうございます!
 
それでは詳しいPV数などを書き起こしていこうと思います。
 

過去の記事はこちら

 

PV数

f:id:blog-japan:20151201101637p:image
今月の頭にGoogleアナリティクスも導入致しました。Googleアナリティクスの方も無事に10000PV超えをしています。
 
ところではてなブログアクセス解析Googleアナリティクスのアクセス解析で若干数が違うのですが皆さんはどちらを参考にしているのでしょうか?
 
私の方ではGoogleアナリティクスの方が若干多くPV数が表示されています。
どっちを参考にしてるのか教えてくれたら嬉しいです!
 

PV数が増えた要因

小バズやキュレーションサイトに取り上げられたような事はありませんでした。
 
そんななか、PV数が増えた要因として、過去に書いた記事が検索され、検索流入が増えてきたことです。
 
タイトルや記事をSEOを意識して書いたものが全体のPV数の多くを占めています。
 
また、地元ネタなどはPV数は少ないですが毎日安定したアクセスがあります。
このように、読んでもらいたい人を明確化し、ライディングしたのが良かったのかと思いました。
 
私の個人的な意見ではありますが、投稿後60日(2ヶ月)を過ぎたあたりから検索される数が増えたり、安定してPV数を稼いでくれる印象です。
 
そのため60日を過ぎた記事でそこそこPV数を稼げているものは、タイトルの変更や、SEOを意識した中身に変えていけば爆発にPV数は増加するのではないかと思いました。
 
以上の考察から、今月はSEOを意識した記事を5つ以上作ること、また地元ネタのようにアクセス数(PV数)はめちゃくちゃ少ないけど、毎日安定して見てもらえるような記事に力を入れていこうと思います。
 

今月の人気記事

広告収入

11月もGoogleアドセンスを導入していませんでしたので、Amazonアソシエイトのみになりました。
 
発送済み商品      10
クリック数         111
コンバージョン  9.01%
売り上げ合計     273円
 
先月は配送済み商品が2点のみだったので11月の目標は5点でしたが、なんと予想を上回る10点でした。クリック数も若干ですが増加したのでとても嬉しいです。
 
また以上のことから、2ヶ月連続の10000PV超えやAmazonの売り上げの増加も重なり、今月(12月)からはてなブログproに契約しました。
今月はアドセンス広告と合わせて1000円超えを目指したいです。
 

購読者数

先月の32人から56人になり、+24人の購読者数増加になりました!購読してくれてる皆様ありがとうございます。
まだまだ不慣れな為に、ブログの方向性やキャラの方向性に試行錯誤してるところですwww
これからも何卒よろしくお願い致します。
 

12月の目標

目標PV数=15000PV
広告収入 =1000円
投稿記事 =25記事
購読者数 =80人
 
これを目標に頑張ります!
てか、ニートだから広告収入で1000円行かないと死んじゃう…
 
(ちょっと小ボケかましたらアドセンス規約違反になるとご指摘頂いたので、ご指摘頂いた場所は消去しました!ありがとうございます!)
  
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?