読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

ツイッターのアンケート機能使いたいけど「回答0(無し)」が怖くて使えない

f:id:blog-japan:20151204133458j:image
こんにちは!ニートです!
みなさんツイッター使ってますか?
私はめっちゃ使ってます!
(友達全然いないけど)

かれこれ、4年くらい使ってますが年々、ツイッターは進化し友達がいない私にはかなり厳しいSNSになりつつあります(ミュート機能とか…)

そして今回実装された「アンケート機能」

アンケート機能は以下のように利用することができます。


使い方次第でこれめっちゃ便利なんですよね。誰がどれに投稿したのかわからない仕様なので、ブログやホームベージを運営する人にとっては、新鮮な利用者の声を聞くことができます。


だけどさ…
友達いないボッチには難易度高くね?

毎日すげー数を呟いてる人なんてさ、ほとんどの確率でミュートにされてるわけじゃん?

しかもリア友(懐かしい響き)が少ない人なんてさ、もう使いたくても使えないわけ。

ミュートにされてたらどうしよう。毎日必死に呟いてるけど、誰ひとり見てなかったらどうしよう…

でもめっちゃ便利だし使いたいよ!!!
って思っても使えないこの苦しみ…

まるで18禁コーナーに入るか入らない彷徨う高校生のよう。

f:id:blog-japan:20151204133058p:image

使い方も簡単で、普通にツイートするような感じで利用できる。回答欄も複数作れる。

こんな素晴らしい機能を搭載してくれたのに投稿ができないよ…
誰か助けて… 

俺だけ?ねぇ?
アンケート如きにビクビクしてるの俺だけ?ねぇ…助けてよ…
使いたいよぉ〜使いたいよぉ〜