読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

【動画あり】トレンディエンジェルのおすすめコントネタランキングベスト5

こんにちは!

2015年のM-1グランプリを見事に敗者復活戦から復活し優勝したトレンディエンジェル
 
そこで今回はトレンディエンジェルのおすすめお笑いコントネタランキングベスト5をランキング形式で発表したいと思います。動画も貼り付けておきますのでぜひチェックしてみてください!
 

トレンディエンジェルとは?

主に漫才。つかみの際、斎藤がたかしに「お兄さん、トレンディだね」と呼びかけ、二人で「うん、トレンディエンジェル!」と合唱してそれぞれ片手を水平に胸の前にかざす決めポーズを取る。この時にとるポーズは、チェキッ娘内のユニット『リトルマーメイド』(矢作美樹町田恵)の「リトルマーメイドで〜す!」と言う時の振りに須藤がヒントを得て始めたものだという。ネタの入りにおけるツカミとして、同い年の芸能人を挙げることが多い。
ハゲをネタにすることが多い。ラップ形式でリズムを刻みながら、お互い髪が薄いことをネタにするハゲラッチョという持ち芸もある。このネタは『エンタの神様』で「ハゲラップ」と言う名称がついた。格言、明言をハゲネタにパロディ化することもある。
定番のボケに斎藤が「俺を誰だと思っている。斎藤さんだぞ」とスーツの上着の前を開く仕草をしながら言い、たかしに「斎藤さん? 江頭さん(杉田玄白の場合もあり)じゃないの?」と返され真似をする。
当初は普通のコントをやっていたが、大谷ノブ彦ダイノジ)に「お前なんでハゲてんのに、ハゲを活かしたネタをやらないんだ」と言われ、「ハゲで笑いを取るような時代じゃないと思ってます」と答えたところ、「まずそれを処理しないと、お客さんが困惑するだろ」と助言された。そこからハゲネタをやり始めるようになった。

第5位 ももクロに入りたい

youtu.be

M-1グランプリを優勝するキッカケとなったトレンディエンジェルの漫才を形にすることができたネタである。
そのためあまり面白くないが、全てがここから始まった漫才だ。
アイドルであるAKB48SKE48などをAB48やSE48を知ってるか?とK(毛)を言わないことから、「毛がない」とツッコミをされる斎藤さん。
旬なネタを使ったり、斎藤さんが得意な替え歌を使ったりと、2015年のトレンディエンジェルの素組を作りあげた漫才だ!トレンディエンジェルの歴史をみたい人におすすめ!
 

第4位 バスケがしたいです

youtu.be

セカオワのフカセくんと同い年「たかし」です。から入り、セカオワの曲を歌う斎藤さんが替え歌で客を沸かす。
また後半も斎藤さんが歌ネタを連発するので、トレンディエンジェルのハゲの替え歌が好きな人におすすめ!
 

第3位 妖怪ウォッチ

youtu.be

女性に注目してもらいたいと漫才が始まり、「くまもん」をネタにだし女性はみんなゆるキャラが好き。僕は「ハゲだもん」や「ふなっしー」に対抗して「けなっしー」などハゲの自虐ネタを放り込む。最後のオチは小さい子供にもわかるような「妖怪ウォッチ」を題材に、ネタを繰り出す。トレンディエンジェルの斎藤さんが得意な歌を生かした場面も出てくるのでおすすめです!
 

第2位 2015年 M-1グランプリ決勝

youtu.be

見事に2015年M-1グランプリを優勝することができた漫才。
トレンディエンジェルの型を全て詰め込んだ漫才だ。第5位と比べてみると漫才の型をしっかり形成できたことがわかる。トレンディエンジェルの歴史を感じられる漫才だ!おすすめです!
 
 

第1位 ノーベル賞

トレンディエンジェルの斎藤さんは歌が上手いことで有名だがそれを生かした最高の漫才。ノーベル賞受賞者の名前を育毛大賞者と間違えて言ってしまったり、ノーベルにかけて、飴のメーカーで有名な「ノーベル」に移行し、CMで有名な曲を巧みに利用しハゲに繋げていく。
 
トレンディエンジェルのハゲネタ最高峰の漫才だと思います!おすすめです!

  

M-1グランプリ the FINAL PREMIUM COLLECTION 2001-2010 [DVD]