我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

YouTuber「シバター」が大晦日のRIZINに出場決定!

こんにちは!

あの炎上系YouTuber「シバター」が大晦日にフジテレビ系列で放送される総合格闘技RIZINの出場が決定したと12月9日のニコニコ生放送にて発表した。

f:id:blog-japan:20151210015411j:image

シバター選手は過去に、大仁田厚などプロレス界の重鎮といえるビッグネームとの対戦成績もある。
 
また2015年はガンバレプロレス(ガンプロ)を盛り上げるなどプロレス界にYouTubeの視聴者を巻き込み、新たなプロレスファン獲得に努めるなどプロレス界への貢献度も非常に高い。
 
炎上系YouTuberとして名前が知れているシバターのためニコニコ生放送中では「またウソだろ」など半信半疑の視聴者が続出したが、シバター選手曰くこれは事実であり、確定事項であるとのこと。
 
f:id:blog-japan:20151210015143g:image
 
しかしシバターは、RIZINはフジテレビ系列でTV放送があるが「前座扱いのためTV放送には映らないだろう」とコメントした。
また、学生時代から憧れだったRIZINに出場できるのでとても楽しみなどコメントしている。
 
テレビ放送は無いと思うので、是非埼玉スーパーアリーナに足を運んで欲しいとのこと。
また、試合動画は著作権などの問題もあるのでYouTubeにあげられるかわからないが、あげられるようであればあげてくれるそうです。
 
YouTubeだけでなく、総合格闘技やプロレスなど格闘技の世界にも大きく羽ばたいてるシバター。
シバター今年最後の活躍に大注目だ!

 

【 YouTuber関連の記事】