読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

志木ガイア【評価・口コミ・釘・設定・換金率など】

f:id:blog-japan:20151216002619j:image
東武東上線志木駅東口から徒歩1分にあるガイア(GAIA)志木店の個人的な感想やパチンコの釘状態やスロットの設定などを評価します。

※2016年12月現在のガイア志木店の個人評価になります。

客付き

☆★★★★ 1点/5点満点

ガイア志木店の客付きは、4円パチンコ・20円スロット・10スロともに、客付きはゼロに等しいです。
賑わっても1桁程度。

1円パチンコの稼働率も3割程度とかなり低い。客の多くは年配者で海物語シリーズに多く流れている。
ミドルスペックやマックススペックの客付きはとても悪く、ほとんどが1階の甘デジコーナーで遊戯している。

釘・設定

☆★★★★ 1点/5点満点

パチンコ 
ガイア志木店の4円パチンコの場合
1K=16〜18回程度でかなり渋い設定になっている。
1円パチンコは200円=10〜12回程度でとてもじゃないが打てない。

またパチンコの場合は、スルー周りの釘が非常に辛いので、電チュー開放させるのに無駄玉を非常に使われる。さらにアタッカー周りの釘も非常にキツイ状態だ。

朝一ランプもありません。

スロット 
ガイア志木店の場合、ほとんどが設定1と考えてもらって良いだろう。そのため、天井狙いなどは可能だが、ほとんどの台が回転数0のため、天井狙いすら厳しい。

換金率・交換率

ガイア志木店は等価交換になります。
パーソナルシステムを導入していませんのでドル箱です。1箱あたり1200発程度入りますので目安としてお考えください。

2016年12月現在は非等価

口コミ



最後に

ガイア志木店の店員の接客が嫌味たらしいので最悪です。ゴトや不正行為対策のためか、1分置きでホールの島を巡回してきます。
とても気が散ります。また店員とすれ違う度に作り笑顔で「ごゆっくりどうぞ」と大声で叫ばれますので精神的ストレスを抱える原因になります。
空気も悪く、タバコの匂いがキツイです。数年前までは志木ではそこそこ賑わっていたのが、ガイア志木店でしたが、近場のパチンコ屋で1円パチンコが導入されてから客層が一気に流れました。

スロットならガイア志木店で良いかもしれませんが、パチンコはガイア志木店ではなく、他店で遊戯されることをオススメ致します。

誰がパチンコをダメにしたのか?(仮) (ワニブックスPLUS新書)

誰がパチンコをダメにしたのか?(仮) (ワニブックスPLUS新書)