我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

【箸の練習】子供用トレーニング箸おすすめランキングベスト3

こんにちは!

今回は子供用品の紹介です。
 
初めて箸の持ち方を覚える子供のトレーニングや練習ににおすすめ!
子供用トレーニング練習箸ランキングを発表したいと思います。ランキングは口コミやレビュー、人気やおすすめなどを総評して表したものです。
 
子供用トレーニング練習箸を使用し、子供のうちに正しい箸の持ち方を覚えさせましょう!
 
商品画像クリックでAmazonページに移動します。Amazonのレビューもご確認下さい。
 
 
 
目次
 

トレーニング箸を動画で見る

youtu.be

 

第1位 エジソンのお箸

エジソンのお箸2右手用

エジソンのお箸2右手用

 

 

子供用トレーニング練習箸ランキング第1位がこちら

 
動画でも紹介されていたエジソンのお箸です。
こちらのお箸は、子供に箸の持ち方を覚えさせるトレーニング練習箸。指の位置をしっかり教えてくれます。
また、エジソンのお箸大人用も販売していますので子供だけでなく、お父さんやお母さんみんなでトレーニング箸を使用し正しい持ち方を覚えていきましょう。
また、掃除も簡単で接続部分は簡単に取り外しが可能です。箸の持ち方や指の位置を覚えてきたら接続部分を外していきましょう
 
子供用トレーニング練習箸としてはかなり優秀ですのでとてもおすすめです。
 
 

第2位 エジソンのお箸 DISNEY

エジソンのお箸 DISNEY ベビーミッキー 右手用

エジソンのお箸 DISNEY ベビーミッキー 右手用

 

 

子供用トレーニング練習箸ランキング第2位がこちら。

 

1位に引き続きエジソンのお箸です。1位の子供用トレーニング練習箸と違い対象年齢がさらに低く2〜3歳用の仕様になっています。早い段階から正しい箸の持ち方をトレーニングし練習させたい!というお父さんやお母さんにおすすめ。
 
上部にはディズニーのキャラクターミッキーがいるため、小さいお子さんでも嫌がらずに使用してくれるので、正しい箸の持ち方を覚えさせる第一ステップとしてはおすすめです。
 
1位同様に子供用トレーニング練習箸としてはかなり優秀ですのでとてもおすすめです。
 

第3位 ピジョン はじめてのトレーニングおはし

 

子供用トレーニング練習箸ランキング第3位がこちら。
 
ピジョンのはじめてのトレーニングおはしです。1位、2位のエジソンのお箸とは違いお値段箸お手頃価格。また対象年齢も2〜3歳と子供には大変おすすめな
商品です。
価格が安いので、子供用トレーニング練習箸を使わせて正しい箸の持ち方を覚えさせる第一ステップとしてはかなりおすすめです。また値段も安価なので子供が気に入らなかった場合にも安心。
 
キャラクター物に興味関心がない子供ならこちらの子供用トレーニング練習箸を使用してみてはいかがでしょうか。おすすめです。
 
 

最後に

子供だけでなく、家族みんなで使用すれば子供も嫌がらずに、箸の持ち方を覚えたり、トレーニングや練習に励んでくれると思います。是非、家族全員でお箸の持ち方や使い方を練習して、みんなでトレーニングしてみてはいかがでしょうか?
 
 
大人用のエジソンのお箸はこちら

 

エジソンのお箸2右手用

エジソンのお箸2右手用

 

 

【関連記事はこちら】