我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

PS3ソフトおすすめランキングベスト10!

こんにちは!ニートです!

2016年になりPS4も少しずつ普及し始めましたが、まだ遊べるソフトが少ないです。
 
そこで今回はPS3でもまだまだ遊べる!
 
PS3ソフトおすすめランキングベスト10を発表したいと思います!
 
目次
 
 

第10位 テイルズオブヴェスペリア

テイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Best

テイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Best

 

 PS3ソフトおすすめランキング第10位は「テイルズオブヴェスペリア」です。

 
私がテイルズシリーズを始めてプレイしたのがこの「テイルズオブヴェスペリア」でした。
シンボルエンカウントシステムなので、マップ移動に伴うストレスもほとんどありませんでした。また、ストーリーが最高に素晴らしいです。え?このキャラクターってこんな設定だったのかよ!え!味方だったのに…!!!みたいな展開があるため、まるで小説やアニメを見ているような感覚になってしまいます。
RPGシリーズはエンディングをみたら直ぐに止めてしまう私ですが、初めて2周目をしてしまいました。
テイルズシリーズ未プレイな方は是非このテイルズオブヴェスペリアをプレイしてみて下さい!
 
PS3ソフトでは「テイルズオブヴェスペリア」をおすすめします!
 

第9位 龍が如く0 誓いの場所 

龍が如く0 誓いの場所

龍が如く0 誓いの場所

 

 PS3ソフトおすすめランキング第9位は「龍が如く0 誓いの場所」です。

 
龍が如くシリーズは全てプレイしていますが個人的には最高峰だと思いました。
映像グラフィックも素晴らしかったですし、ストーリーや内容など全て完璧。
もうこれゲームじゃなくて映画です!!!無理にストーリーを進めなくてもゆっくりサブストーリーを進めながらプレイできるので忙しいサラリーマンも飽きずにプレイできると思います。
 
龍が如くシリーズ未経験でも、特に問題無くプレイできますし、ストーリーも全然理解できます。
ストーリーが良いゲームをやってみたいな〜と思ってる方は龍が如く0誓いの場所をプレイしてみて下さい。
 
PS3ソフトのおすすめは「龍が如く0誓いの場所」で決まりです!
 

第8位 ドラゴンクエストヒーローズ

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

 

 PS3ソフトおすすめランキング第8位は「ドラゴンクエストヒーローズ」です。

 
戦国無双や三国無双のようなゲームスタイルです。正直、私は戦国無双や三国無双のような敵をなぎ倒していくゲームは好きではありませんでした。
しかしドラゴンクエストヒーローズは上記ゲームタイトルとは違い、戦略性や攻略性が多々存在しており、賢く立ち回れば立ち回るほどスピーディーにクリアしていくことが可能です。
ドラゴンクエストに登場した懐かしいモンスターを味方にして敵をなぎ倒していくスタイルが純粋に子供に戻った気がするほど楽しめました。
ストーリーやアニメーションもとても素晴らしいです。また、ドラゴンクエスト史上初!主人公が声を発します。主人公の声は松坂桃李。ヒロインは桐谷美玲とキャストがとても豪華です。
桐谷美玲の声はう〜ん…といった感じですが、松坂桃李さんの声がとても主人公に合っているので驚きます!
松坂桃李の声を聞くだけでもドラゴンクエストヒーローズをプレイする価値はかなりあると思います!
 
PS3ソフトのおすすめは「ドラゴンクエストヒーローズ」で決まりです!
 

第7位 ウイニングイレブン2016 

ウイニングイレブン 2016

ウイニングイレブン 2016

 
PS3ソフトおすすめランキング第7位は「ウイニングイレブン2016」です。
 
私はウイニングイレブンは全シリーズプレイしていますが、今作は良くも悪くも安定したソフトだったと思います。
やり込み要素としては、オンラインがメインになってしまいますが相手チームと対戦することでポイントが貰えます。
そのポイントを使い自分のチームにいる選手と契約更新したり、新たな選手を獲得するガチャを回したりします。
忙しくてそんなにやり込めないよ…って人向けに課金すればポイントが手に入るシステムなども前作同様に引き継がれています。
 
スポーツ系のPS3ソフトならおすすめは「ウイニングイレブン2016」で決まりです!
 

第6位 アフリカ 

AFRIKA

AFRIKA

 

 PS3ソフトおすすめランキング第6位は「アフリカ」です。

 
2ちゃんねるなどインターネット掲示板ではネタとして扱われていますが、まったり系のオープンワールドです。
オープンワールドのソフトなので少し移動が面倒ですがゲーム自体がまったり系なのでそこまで気にする必要はありません。
 
ちょっとした癒しゲームになったり、オープンワールドの世界を楽しみたい!って人にはPS3ソフトの「アフリカ」をおすすめ致します!
 

第5位 バトルフィールド4

バトルフィールド 4

バトルフィールド 4

 
PS3ソフトおすすめランキング第5位は「バトルフィールド4」です。
 
FPSゲームはこのバトルフィールド4が初めてでしたが、本当にハマってしまいました。FPS廃人などと言われる意味を身をもって体感できたゲームです。
まず、たくさんの乗り物があり、オープンワールドな世界でも移動が楽しいこと。そして多人数対戦が熱いことです。
 
FPSを楽しみたい!って人にはPS3ソフトの「バトルフィールド4」をおすすめ致します!
 

第4位 アルカナハート3

アルカナハート3(通常版)

アルカナハート3(通常版)

  
PS3ソフトおすすめランキング第4位は「アルカナハート3」です。
 
萌え萌え格闘ゲームを想像して頂ければ話が早いです。
登場するキャラクターは全員女性という他の格闘ゲームであるストリートファイターや鉄拳などとは一線違ったジャンルになっている。
格闘ゲームならではのスピード感と萌え萌えゲームの融合体だ!
 
格闘ゲームを楽しみたい!って人にはPS3ソフトの「アルカナハート3」をおすすめ致します!
 

第3位 レッド・デッド・リデンプション

レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】

レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】

 

 PS3ソフトおすすめランキング第3位は「レッド・デッド・リデンプション」です。

 
上記の購入数とクリック数をみて一目瞭然ですね。結構古いゲームですが、オープンワールドゲームに衝撃を与えたのがこのPS3ソフトです。
このゲームは購入してやってみて下さいとしか言えません。グランドセフトオートみたいなゲームが苦手なんだよなぁ〜と避けてた方も今はもう中古で1000円以下で買えちゃうのでポチっちゃいましょう!
 
最高のオープンワールドを楽しみたい!って人にはPS3ソフトの「レッド・デッド・リデンプション」をおすすめ致します!
 
 

第2位 グランド・セフト・オートⅤ 

 PS3ソフトおすすめランキング第2位は「グランド・セフト・オートV」です。

 
またオープンワールドかよ…と思ったあなた!レッド・デッド・リデンプションのストーリー性そしてグランド・セフト・オートシリーズ最大の魅力であるやりたい放題が合わさった最高のおすすめオープンワールドソフトだ!
もう、他に言うことはありません。あとはみなさん購入してやってみて下さい!
 
次世代のオープンワールドを楽しみたい!って人にはPS3ソフトの「グランド・セフト・オートV」をおすすめ致します!
 
 

第1位 last of us

The Last of Us(ラスト・オブ・アス) PlayStation3 the Best

The Last of Us(ラスト・オブ・アス) PlayStation3 the Best

 
PS3ソフトおすすめランキング第1位は「last of us」です。
 
TPSゲームの史上最高峰!そしてオフライン並びにオンライン最高峰のゲームです!オフラインのストーリーもとても素晴らしくインターネット掲示板や某ゲーム雑誌などでも数多くの賛辞を貰っている。
オンラインは全く飽きないように工夫されていて、ポイントに応じて装備できるアイテムを入手することができる仕様だ。発売されてからかなり年月が経つが未だにアップデートされている。
 
次世代のTPSを楽しみたい!って人にはPS3ソフトの「last of us」をおすすめ致します!
 

最後に

いかがだったでしょうか?
あなたの持っていないゲームソフトや注目してたソフトはでてきましたか?
PS3はまだPS4に負けてませんね!これからもPS3ソフトにも注目していきます!