読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

アニメ「僕だけがいない街」がめっちゃくちゃ面白い件!【映画化も】

アニメ・ゲーム・アプリ
 

f:id:blog-japan:20160116042611j:image

 
2016年冬アニメとしてフジテレビ系列のノイタミナ枠で放送が始まった「僕だけがいない街」PVやあらすじを全く見ないで、アニメを観てビックリ!
 
 
これ大人も楽しめるアニメじゃん!
 
ということで今回は「僕だけがいない街」をざっくり紹介していきます!

 

僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)

僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)

 

 

 

あらすじ

売れない漫画家・藤沼悟は、「再上映(リバイバル)」と呼んでいる特殊能力を持っていた。その能力は、直後に起こる「悪いこと(事件・事故等)」の原因が取り除かれるまで、その直前の場面に何度もタイムスリップしてしまうというものだった。自分の意思とは関係なく発動する上に、能力が発動した結果「マイナスだったことがプラマイ0になる(悪いことが発生しなくなるだけ)、もしくは自分にとってマイナスになる(未然に防ごうとした結果、自分が労力を使う)」というこの能力に不満を持ちながら、悟はピザ屋のアルバイトをこなす日々を過ごしていた。
ある日、ピザの配達中に交通事故をめぐるリバイバルを経験した悟は、事故の被害は減らせたが自身は負傷し、二日間入院することになる。これを機会に、ピザ屋で一緒にアルバイトをしていた愛梨と親しくなり、また事故の知らせを受けて上京した母親・佐知子とアパートで暮らし始めることになる。
 

「僕だけがいない街」第1話PVはこちら

シュタインズゲートのようなタイムリープの物語!

 
「リバイバル」という特殊能力を持ってる主人公は直後に起こる「悪いこと(事件・事故等)」の原因が取り除かれるまで、その直前の場面に何度もタイムスリップしてしまう話。
まるでシュタインズゲートなんですよ。いやーノイタミナ枠でこんなタイムリープ物語が始まるなんて思ってなかったんで嬉しいですね。
ちなみにシュタインズゲートは2011年4月独立UHF局ほかAT-Xにて放送されました。
 
 

OPが ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「Re:Re:

 
アジカンの2ndソロアルバムソルファに収録されていた「Re:Re: 」をOPに利用するとかもうね、最高でしょ。

2016年の秋にこのアルバム「ソルファ」を全曲リレコーディングしてリリースするのも決まってるらしいです!

ASIAN KUNG-FU GENERATIONオフィシャルサイト

 

いやーアジカンファンとして最高ですね!旧盤もアニメをみたファンが購入する可能性があるので在庫は確認しといた方が良いかも!

 
 
2ndソロアルバム「ソルファ」はこちら
ソルファ

ソルファ

 

 

 

絢辻行人のようなミステリー要素が満載!

1話目の最後でもう心が打たれましたね。え!これ!ミステリーものなの!!! 声にだしてしまいました。とりあえず、「僕だけがいない街」を気になってる人は1話だけでも観ることをおすすめします。
そして2話目以降は絢辻行人の原作「アナザー」のようなミステリー要素やミステリーホラーの要素がたくさん含まれてます。
 
アナザーもアニメ化されましたので、アナザーが好きだった人には「僕だけがいない街」は楽しんで観れるアニメだと思います。
 
絢辻行人のAnotherはこちら

 

Another

Another

 

 

 

 

実写映画化も決定済み!

f:id:blog-japan:20160116044455j:image
 
藤原竜也と有村架純主演で「僕だけがいない街」の映画化も決定しています。
これはアニメ観て、原作を読んで、実写映画を観に行くパターンですね!
 
実写版映画「僕だけがいない街」のPVはこちらです。
 

最後に

これは本当に凄いアニメが生まれたんじゃないか…!?とアニメ2話目にして感じています。先に「僕だけがいない街」の原作揃えちゃおうかな?

 

僕だけがいない街 コミック 1-7巻セット

僕だけがいない街 コミック 1-7巻セット