読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

おやつカンパニーのベビースターラーメンとペヤングにんにくMAXがコラボしたので食べてみた

 

こんにちは!

スーパーにいったらこんな商品が発売されてました!
 
f:id:blog-japan:20160120013720j:image
 
ペヤングやきそばにんにくMAXとのコラボ商品で、おやつカンパニーから発売されているドデカイラーメンシリーズの焼きそば にんにく味。
 
本家のペヤングにんにくMAXはこちら

 

 

 

まるか ペヤング にんにくMAXやきそば 114g×18個

まるか ペヤング にんにくMAXやきそば 114g×18個

 

 

 

 

そのため今回は、おやつカンパニーから発売されているドデカイ焼きそば にんにく味を紹介します!
 
 

パッケージ

パッケージにも「ペヤングにんにくMAX」が載っています。
また、注意書きが記載されており、
 
まわりの人に迷惑がかかります。
喫食の際は1人でお召し上がり下さい。
エチケットは守りましょう
 
と記載されています。
 
写真はこちら
f:id:blog-japan:20160120014250j:image
 
本家のペヤングやきそばのにんにくMAXの悪夢を思いだしてしまいます…
 

開封

f:id:blog-japan:20160120014432j:image
 
見た目でわかる色などはベビースターラーメンのドデカイラーメンと変化はありません。麺が焼きそば仕様になっているなど変化が無かったのは少し残念です。
 
だけど臭いが凄い!!!
 
本家ほどではありませんでしたが、にんにく味のお菓子の中ではナンバーワンの香りです。
 

実食

醤油ベースのにんにく味で、ガツンとくる味付けが好きな方にとってはたまらないと思います!
ちょっと味が濃いので喉が渇きました。
 
気になるにんにくについては本家には至らないながらも「にんにく味」のお菓子の中ではナンバーワンだと思います。
 
にんにく味のお菓子と言えば、湖池屋(コイケヤ)から発売されているポテトチップス ガーリック味を連想される方も多いと思いますが、それよりも味が濃く、おろしにんにくのように後味がピリッとしています。
 
1人で完食余裕でしたが、底の方に関してはにんにく味が強烈で、胃もたれになってもおかしくないと思いました。
お菓子のカスまで食べたい人は注意が必要です!
 
 

最後に

おやつカンパニーさん良くコラボしてくれました!にんにく好きとしては感謝です!
だけど結構胃もたれするかもしれません…ドデカイベビースターラーメンの油が個人的に身体に合わないのでいつも胃もたれするんですが、今回はそれ以上の胃もたれです…
でもにんにく好きは是非チャレンジしてみてください!スーパーで120円くらいでした!
 

 

 

 

まるか ペヤング にんにくMAXやきそば 114g×18個

まるか ペヤング にんにくMAXやきそば 114g×18個