我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

ニューダイエイ3志木店【評価・口コミ・釘・設定・換金率など】

f:id:blog-japan:20160121084755g:image

 
東武東上線志木駅東口から徒歩1分にあるニューダイエイ3志木店の個人的な感想やパチンコの釘状態やスロットの設定などを評価します。
 
※2016年1月現在のニューダイエイ3志木店の個人評価になります。
 

客付き

☆☆★★★ 2点/5点満点
 
ニューダイエイ3志木店の客付きは、4円パチンコについては3割程度が埋まってる状態です。人気機種はルパンや北斗の拳、牙狼、海物語など台数が多い台には客がついてる印象です。
ライトスペックや甘デジのバラエティーコーナーは客付きは悪いです。
 
20円スロットの客付きは近隣店舗の中ではトップクラスです。
 
ニューダイエイ3志木店の1円パチンコの稼働率はとても高く座れる台がほとんどありません。甘デジやライトミドルで遊戯するお客様が多いです。
客の多くは年配者ですが、若者もちらほらいます。以前はパチプロの集団がニューダイエイ3にて遊戯していました。
 
来店イベントも稀に開催しており、サイトセブンの人気動画「ガチとバカ」の木村魚拓や梅屋シンなども訪れています。
 

釘・設定

☆☆★★★ 1点/5点満点
 
パチンコ 
ニューダイエイ3志木店の4円パチンコの場合
1K=16〜20回程度の設定になっています。設置台数の多い人気機種は18〜22回転くらいの釘調整になってます。
 
1円パチンコは200円=12〜16回程度で1円・4円パチンコ共に志木市周辺の近隣店舗の中では優秀。
 
パチンコの場合は、人気機種には力を入れている印象ですが甘デジコーナーなどもバラエティーにはあまり力を入れていない印象です。しかし、バラエティーコーナーの甘デジなどは設置店の少ないマニアックな機種を導入したりとなんだか不思議な感じはあります。
 
朝一ランプはありません。
 
スロット 
ニューダイエイ3志木店の場合、ほとんどが設定1と考えてもらって良いと思うが全く設定が無いわけでもない。
人気機種の場合は島に1台と少し吹いてるのが2台くらいあるか無いかだろう。
 
客はそこそこついているので天井狙いは可能なので、前日の下見などは有効だろう。
 

換金率・交換率

1円パチンコ・4円パチンコ・20円スロット共に等価交換です。
 
1円パチンコと4円パチンコの甘デジコーナーにはパーソナルシステムを導入しているので台移動がスムーズです。
 

口コミ

最後に

ホームランなみちさんや南まりかさんなど有名ライターさんも複数ニューダイエイ3に来店していますね!
志木周辺のパチンコ店の中では優秀だと思いますが、全体的評価としてはなんとも言えない感じです。
来店イベントの時や新装開店の時はある程度はおすすめできます!