読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

【ベガルタ仙台】マスコットキャラクター「ベガッ太」を紹介する

ゆるキャラ・マスコット

f:id:blog-japan:20151217094136j:image

こんには!ニートです!
Jリーグのマスコットキャラクターを紹介しよう!第8弾です。
 
【マスコットキャラクター記事】

 
今回はベガルタ仙台のマスコットキャラクター「ベガッ太」を紹介します!
 

ベガッ太とは?

クラブ名の由来でもある彦星(アルタイル)の属する「わし座」にちなみ、ギリシア神話で「勝利をもたらす」としてクラブエンブレムにも用いられている鷲をモチーフとしているマスコットキャラクター。ベガルタ仙台に関する活動の他、アンバサダーの平瀬智行と共にホームタウン活動に出演する機会も多い。愛称は「ベガッ太くん」であるが、「ベガッ太さん」と呼ぶ人も多い。

おぉ〜鷲をモチーフにしたマスコットキャラクターだったんですね!知らなかった!てか、サポーターが「ベガッ太さん」って言っちゃうなんてそうとう愛されてますね!


Jリーグ界のヤンチャキャラクター

愛らしい外見とは裏腹のふてぶてしい性格といたずらっ子キャラとして知られ、Jリーグのマスコットの中では珍しいヒール(悪役)キャラクターである。普段はノッシノッシとゆっくり歩く。マイペースで、気に入らないことがあると、ふてくされる。サポーターの声に反応してくれるが、お約束以上に鋭い突っ込みが入る。
Jリーグ界のヒールキャラクターだったんですね…一体どんな悪い事をしているんだろうか…
 

ベガッ太くんのイタズラ動画

youtu.be

もうサムネからしていじめっ子で笑っちゃいます。動画を見てみるとむすび丸の剣を奪いとり、ひたすら「むすび丸」を斬りつける残虐極まりないベガッ太くん…

これはヒール役というよりも完璧に悪いやつですね…

でも他のマスコットキャラクターにない個性を持ってるのでベガッ太面白い!


子供きも厳しいベガッ太くん!こいつは本物の悪や!

直筆サイン入りのベガッ太カードを持ち歩いていて、サポーターにプレゼントすることがあるが、おねだりするサポーターを適当にあしらい、気が向いた時だけプレゼントする。ごくまれに「はずれカード」をプレゼントすることがある。また、1回もらった子供には2枚目はダメという仕草でプレゼントしなかったりする。
1回貰った子供にはサインカードを渡さない外道ぷり。しかも「はずれカード」を用意するほど悪いベガッ太くん…
もうここまでくるとね…性格を疑っちゃうね…

最後に

うん!なんか性格悪いけど面白いマスコットキャラクターだね!一回スタジアムに足を運んで、サインカードおねだりしてみたいね。
てか、Jリーグのマスコットキャラクターって個性豊かで面白い!!!

いたずらっ子 ベガッ太参上

いたずらっ子 ベガッ太参上