我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

【ブログ運営5ヶ月目】月間6万PV突破!広告収入や人気記事を発表するよ!

こんにちはニートです!

ブログを始めてから5か月が経過しました。
 
そこで今回はブログ運営5カ月目のブログレポートを発表します。
 

PV数

f:id:blog-japan:20160201154811p:image
68000PV!
6万PV超えしました!みなさんありがとうございます!
グーグルアナリティクスでは7万PVを突破してましたが、私は表示回数の少ないはてなブログのアクセスカウンターにて判断してます。
 
先月が4万PVだったのでそこそこ順調に増加してるなーって感じがします。
 

PV増加の要因

PV増加の要因は至ってシンプルなんですが、今月はフロー記事を多く投稿しました。
フロー記事について詳しく説明している記事はこちら
 
正直な話、フロー記事を書かなかったら先月と同じ4万PV程度だったと思います。
また、ストック記事もそこそこアクセスを稼げるようになってきました。以前述べたように記事を投稿してから2〜3ヶ月経過後、活躍してくれるようです。
 

広告収入

グーグルアドセンス
約7000円程度
1日あたりの詳しい収益は書けませんが7000円くらいでした。最近は毎日100円超えするのでとても嬉しいです!
 
Amazonアソシエイト
注文数79個
発送済み商品77個
売上額61125円
紹介料2525円
 
毎日何かしら注文が入るようになりましたが単価の低い商品ばっかりなのがちょっと悲しい。もうちょっとAmazonアソシエイトの売り上げを上げて行きたいです!
 
nend
約1000円
1クリックあたりの単価が9円と低いのであまりブロガーからは好かれていないみたいです。
先月は100回以上はクリックされたので1000円程度の収益を得ました。nendより優れたところあったら教えて下さい。
 
3社合計「1万円」
 
やった!やった!
ブログを始めた時に月に3万円は稼ぎたいと宣言したので1/3クリアです!
毎日1000円自由に使えるようになってやるぜ!
 
あ、Smart-Cも先日登録したので2月はSmart-Cもやってみます!
 

よく読まれた記事

1位 33418PV

今月のベストオブフロー記事大賞受賞です。検索にめっちゃ強いからストック記事になりそう。


2位 6228PV

ブログを始めた初期の頃に書いた記事ですが、検索にそこそこ強くて頑張ってくれてますが収益性があまり無いのが難点。Amazonアソシエイトをうまく利用できれば化けそう。

 

3位 5125PV

Amazonアソシエイト収益のほとんどがこの記事から生まれています。春〜夏になるとシャワー民が増えそうなので怖い。


記事の投稿数

ブログ運営5ヶ月目は27記事でした。
ブログネタはたくさんあると言えばあるんですが、あんまりやる気がおきませんでした…
フロー記事ばっかり書いてしまった感じがあるので今月はストック記事をしっかり書いていこうと思います。

先月の目標と今月の目標

先月の目標
目標PV数=60000PV
投稿記事 =40記事
広告収入 =5000円
購読者数 =100人
PV数と広告収入は上記で述べたように目標達成。投稿数は27記事と達成できませんでした。
そして購読者数はぴったり100人達成!みなさんありがとうございます!少額でもブログで稼ぎたい!と考えてる新人ブロガーやこれからブログを始めようと考えてる人の力になれていれば幸いです!

今月の目標
目標PV数=60000PV
投稿記事 =40記事
広告収入 =10000円
購読者数 =150人

PV数や広告収入は先月と同じ数をキープできるように頑張ります。また、投稿記事数は今月こそ40記事をノルマに頑張ります!
購読者数は目指せ150人!

最後に

まさか1万円稼げるようになるとは想像してなったので本当に驚きですね。同期ブロガーはすでに10万超えしてる人もいればコンスタントに5万円くらい稼いでる人もいるので羨ましい…
てか、情報をアウトプットするだけでお金になるのは最高だね!
 ブログが続かない!と思った時に読む本

ブログが続かない!と思った時に読む本