読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

赤坂トップスのおすすめケーキ5選を紹介するよ!

おすすめ商品・サービス

f:id:blog-japan:20160201215326j:image

皆さんは赤坂トップスは好きですか?
最近ではお土産として赤坂トップスを利用される旅行者の方も多いみたいです。
ちなみに私は月に1度のペースで赤坂トップスでチョコレートケーキを購入しています。
 
そこで今回は赤坂トップスのおすすめケーキ5選を紹介したいと思います!

チョコレートケーキ

f:id:blog-japan:20160201215554j:image

赤坂トップスといったらこのチョコレートケーキでしょう!スイスチョコレートを利用したチョコレートケーキは大人の味で甘さは控えめ。コーヒーのお供に最高です。

また、良質の生クリームを使用したチョコレートクリームにはクルミが入っているので、クルミの食感とちょっとした塩味がチョコレートの味や深みを引き立ててれる。

深みのある味に仕上がった赤坂トップスのチョコレートケーキはおすすめです!

 

チーズケーキ

f:id:blog-japan:20160201220046j:image
諸説あるが、日本で初めて発売されたクリームチーズケーキの元祖といわれいるのが赤坂トップスのチーズケーキ。 
トップスと言えばチョコレートケーキと想像する方が圧倒的だと思うが、日本にチーズケーキを広めた元祖なのだ。
デンマーク産のクリームチーズを使用しているためコクのあるハードタイプのチーズケーキで、後味がすっきりとするレモンの酸味がアクセントになっている。
真っ白なクリームチーズケーキが雪を想わせるケーキのため秋から冬に食べたくなるおすすめのチーズケーキだ。
 
元祖チーズケーキを食べたいなら赤坂トップスのチーズケーキはおすすめです!
 

紅茶ケーキ

f:id:blog-japan:20160201220848j:image
紅茶好きなら赤坂トップスの紅茶ケーキを食べてくれ!と声を大にして言いたいおすすめのケーキがこちらの紅茶ケーキだ。
 
アーモンドの香ばしい香りがするスポンジにイギリスの紅茶をブレンドしたクリームが最高のハーモニーを奏でる一品。
一口食べだだけで丁寧に仕上がってるなーとうなってしまう紅茶ケーキだ。
紅茶の豊かな香りとアーモンドの香ばしい香りと味わいを味わうなら赤坂トップスの紅茶ケーキで決まり!ダージリンティーのお供におすすめです!
 

キングス

f:id:blog-japan:20160201221442j:image

赤坂トップスのチョコレートケーキの豪華版がキングス。チョコレートケーキよりも深みのあるのあるチョコレートが口の中に広がり、スイスチョコレートが鼻から爽やかに抜けていく。ゴロゴロしたナッツがふわふわしたスポンジにアクセントを入れてくれるので食べてとても楽しい一品。
チョコレートケーキよりもちょっと贅沢したい方には赤坂トップスのキングスをおすすめします!
 

苺のショートケーキ

f:id:blog-japan:20160201221843j:image
赤坂トップスの王道の苺ショートケーキ。他の赤坂トップスのケーキと違うところはフレッシュで爽やかさがあるのが特徴的。
赤坂トップスではフルーツを使うケーキはこの苺のショートケーキだけ(期間限定を除く)
写真の通り、スポンジの間にはゴロゴロした大きな苺が挟まっていて食べ応え満点!
そしてこだわりの生クリームが苺の良さを引き立てている苺のショートケーキだ。
 
赤坂トップスの本気のショートケーキが食べたいなら苺のショートケーキがおすすめです!
 

最後に

個人的おすすめ商品は紅茶ケーキですが、まずはチョコレートケーキを食べてみて下さい!
シンプルなチョコレートケーキがここまで美味しいのかと驚くこと間違い無しです!