読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

【冬ソング】冬に聴きたくなるおすすめアルバムベスト6選!

こんにちは!

だんだんと寒くなり冬らしい季節になってきました。
そこで今回は「冬に聴きたくなるおすすめアルバムベスト6選」を紹介しようと思います。
 
目次
 

FRIENDS (B'z)

「冬に聴きたくなるおすすめアルバムベスト6選」の1つ目がこちら!

 

 

 

FRIENDS

FRIENDS

 

 

 

 

 
アルバム内のおすすめの曲
いつかのメリークリスマス
 
B'zのクリスマスソングといえば「いつかのメリークリスマス」そんな名曲が入ったアルバムです。
このアルバムは物語りのように、歌詞(ストーリー)が繋がっています。
そのため「いつかのメリークリスマス」って物語りの一部に過ぎないって知ってましたか?歌詞にでてきた男女は一体どんな結末を迎えるのか…気になった方は是非このアルバムを聴いてみてください!おすすめです!
 
 

GIRL NEXT DOOR (GIRL NEXT DOOR)

「冬に聴きたくなるおすすめアルバムベスト6選」の2つ目がこちら!

 

 

 

GIRL NEXT DOOR

GIRL NEXT DOOR

 

 

 

 

アルバム内のおすすめの曲
Winter Game
 
ガルネクの1stアルバムです。
冬におすすめしたいアルバムで冬らしい曲がたくさん入ってますが、アップテンポの曲が多く熱いです!
え?これ本当に冬の曲?って疑ってしまうほど。寒くてテンションが上がらない日なんかに是非このアルバムを聴いてみてください!おすすめです!
 
 

レミオベスト (レミオロメン)

「冬に聴きたくなるおすすめアルバムベスト6選」の3つ目がこちら!

 

 

 

レミオベスト

レミオベスト

 

 

 

 

アルバム内のおすすめの曲
粉雪
 
レミオロメンといえば「粉雪」というほど粉雪の印象が強いレミオロメン。
そんなレミオロメン初のベストアルバムがこちらのアルバム。
「粉雪」を始め「3月9日」など冬から春にかけて聴きたい曲が盛りだくさん。
是非この機会にレミオロメンのアルバムを聴いてみてください!おすすめです!
 

FRIENDSⅡ (B'z)

「冬に聴きたくなるおすすめアルバムベスト6選」の4つ目がこちら!

 

 

 

FRIENDS II

FRIENDS II

 

 

 

 

アルバム内のおすすめの曲
傷心
 
最初に紹介したB'zの「FRIENDS」の続編アルバム。ブルース色が強く、バラードな曲のみで構成されている。
個人的には「FRIENDSⅡ」の方がマイナーだけどおすすめです!
冬のバラード曲を聴きたいなら是非こちらのアルバムを聴いてみてください!おすすめです!
 

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (スピッツ)

「冬に聴きたくなるおすすめアルバムベスト6選」の5つ目がこちら!

 

 

 

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection

 

 

 

 

アルバム内のおすすめの曲
スカーレット
 
スピッツで冬曲といえば?と言われて唯一想像できるのが「スカーレット」だと思います。歌詞の中にも冬を連想させるワードがでてきたり、またPVも印象的でしたね。
スピッツで唯一、冬を連想させてくれるアルバムですので是非聴いてみてください!おすすめです!
 

ソルファ (ASIAN KUNG-FU GENERATION)

「冬に聴きたくなるおすすめアルバムベスト6選」の6つ目がこちら!
 

 

 

 

ソルファ

ソルファ

 

 

 

 

アルバム内のおすすめの曲
Re:Re:
 
冬ソングのイメージがない人も多いかもしれないが、2016年冬アニメ「僕だけがいない街」のOPソングにもなり、少しだけ冬ソングのイメージが強くなりました。また2016年の秋にアルバム「ソルファ」を全曲リレコーディングしてリリースするのも決まってるので、リレコーディング前に是非この旧盤アルバムのソルファを聴いてみてはいかがでしょうか。おすすめです!