読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

IKEAは運搬拒否!引っ越し業者がIKEAの家具を避ける理由

社会・ニュース
f:id:blog-japan:20160211095842j:image
こんにちはニートです。
先日こんな驚くべきツイートを発見してしまいました。


なんと、引っ越し業者がIKEA商品の運搬拒否や保証対象外としているとのツイート。

IKEA商品は引っ越し業者から嫌われてる


またまた、釣りツイートだろー。そんな業者いるのかよ…と小馬鹿にしていたところ続々と引っ越し業者から運搬拒否された方が現れました。


コメントしてきた半数以上が、引っ越し業者からIKEA商品の運搬拒否やIKEA商品が運搬品にあるか確認されたとコメントしている。


IKEA商品を運搬拒否する理由は?

なんでIKEAの商品だけ運搬拒否するのだろうか。ニトリとかも同じレベルじゃない?と思って色々と調べたところ、詳しく答えてくれてるツイートを発見。


なるほど…!!!
外国人はあまり引っ越さないので、海外ではIKEAの商品は「使い捨て」の扱いなんでしょうね。私はIKEAの商品をいくつか愛用してるからちょっと残念な気持ちです…。


IKEA商品が嫌われる原因はネジ!

上記でも書いてある通り、IKEAが日本で販売している商品の大半は、バラすことは可能になってるけど、ネジが不安定になってしまって、ガタつきや組み立てが不可能になったり不具合が起きてしまうみたい。

下記ではネジ屋さんが詳しくコメントを残してくれてます。

やっぱりIKEAの商品は解体することを考慮してないんですね。
引っ越しをこまめにする人はIKEAの商品は避けた方がよいね。


最後に

割れやすいガラス製品なんかも丁寧に梱包してくれるので、引っ越し業者って何でも運んでくれるものだと思ってました。
まさか一部メーカーが保証や保険の対象外になってるとは…

もしかしたらIKEAだけで無く、意外にたくさんあるかも知れませんね。

IKEAのすべてがわかる本

IKEAのすべてがわかる本