我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

花粉症対策におすすめ!ノーズマスク3選を紹介する

だんだんと暖かくなり、花粉が舞う季節になりました。

 
また近年、花粉の飛散量も増え、安いマスクでは完璧に対策できなくなってしまいました。
 
そこで今回は花粉症の方におすすめしたい「ノーズマスク」を紹介したいと思います。
 

ノーズマスクとは?

ノーズマスクを簡単に説明すると鼻栓です。
しかし、近年のノーズマスクは装置していても全く目立たないため、マスクなどで隠す必要もありません。また、眼鏡を掛けている人は普通のマスクだと眼鏡が曇ってしまうなどを防ぐために販売されました。
 
個人的には、普通のマスクとノーズマスクの着用がおすすめです。
それでは「おすすめのノーズマスク3選」を紹介してきます。
 
 

ノーズマスクピットR

「おすすめのノーズマスク3選」1選目はこちら 
ノーズマスクピットR 14個入

ノーズマスクピットR 14個入

 

 

PM2.5などの超微粒子やウィルスや花粉を99%カットしてくれる商品です。

また、当商品は洗って繰り返し使えるエコタイプになるのでお財布にも優しい商品。
サイズ感としては大人の男性や女性どちらとも使えるフリーサイズで、外見は全く目立ちません。
 
鼻水も吸収してくれるので、安心して着用することができるのでおすすめのノーズマスクです。
 

マスクシェル 鼻挿入型レギュラーサイズ

「おすすめのノーズマスク3選」2選目はこちら
マスクシェル 鼻挿入型 レギュラーサイズ 3個入 MSN-R

マスクシェル 鼻挿入型 レギュラーサイズ 3個入 MSN-R

 

 10回まで繰り返し洗って使えるノーズマスクです。特殊三層フィルターのノーズマスクのため花粉99%以上カットしてくれます。

鼻の小さな女性や子供用のサイズになりますので、鼻の大きな男性にはおすすめできません。
 
鼻の小さな女性やお子さんには大変おすすめできるノーズマスクです。
 
 

ピットストッパーR

「おすすめのノーズマスク3選」3選目はこちら
ピットストッパーR 3個入

ピットストッパーR 3個入

 
ピットストッパーは、使いきり商品のため、他の商品のように水洗いはできません。しかしながら花粉ろ過率100%と他の製品より花粉カット率が高い商品です。
 
花粉症の方には大変おすすめできるノーズマスクです。
 
 

最後に

個人的には「ノーズマスクピットR」がサイズ感や使用感共におすすめです。
ノーズマスクは最初は違和感を感じますが慣れてしまえばとても便利な商品です。
花粉が多く飛散する前にノーズマスクを着用して、装着することに慣れましょう!
  
ノーズマスクピットR 14個入

ノーズマスクピットR 14個入