読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

甘デジのおすすめパチンコ台10選!

おすすめ商品・サービス

こんにちは!ニートです!

みなさんは甘デジを打ちますか?
 
最近ではマックスタイプの規制も始まり、ライトミドルや甘デジタイプが支流になりつつあるパチンコ業界。
 
そこで今回はパチンコ歴の長い私が
「2016年におすすめしたい面白い甘デジのパチンコ台」を紹介します!
 
 
目次
 

 

CRAクリスタル&ドラゴンFPW

「2016年におすすめしたい面白い甘デジのパチンコ台」1選目はこちら

f:id:blog-japan:20160221093901p:image

藤商事の甘デジ台のクリスタル&ドラゴン。

近年大人気の「ソーシャルゲーム」をモチーフにしたいパチンコ台だ。

○○ドラゴンの効果「保留色を変化させる」などカードを入手してそのカードに応じた演出が楽しめる。モンスターの属性やカードの効果、召喚ガチャなどソシャゲ好きにはたまらないパチンコ台です。

導入店舗も少ないですが、是非一度打ってみて下さい!おすすめです!

詳しいスペックはこちら

CRクリスタル&ドラゴン(藤商事):パチンコ図鑑:777@nifty

 

 

CR交響詩篇エウレカセブン~真の約束の地~アネモネVer.

「2016年におすすめしたい面白い甘デジのパチンコ台」2選目はこちら
f:id:blog-japan:20160221094550p:image
西陣の甘デジ台「交響詩篇エウレカセブン~真の約束の地~アネモネVer.」
ちょっと変則型のパチンコ台で一時期「超確変機」の名称で話題になった確変機です。
とても簡単に説明するとスロットのATやART機にとても似ています。右打ち消化中に液晶にベルが揃うとアタッカーが開きます。
 
そのため、ST機でありながら残り少ない回転数まで粘ってから当たりを引いた方が獲得出玉が多くなるのが特徴的です。
説明が少し難しい台なので是非一度打ってみて下さい!おすすめです!
 

詳しいスペックはこちら

CR交響詩篇エウレカセブン ~真の約束の地~アネモネVer.(西陣):パチンコ図鑑:777@nifty

 

 

CRFパワフル DX

「2016年におすすめしたい面白い甘デジのパチンコ台」3選目はこちら
f:id:blog-japan:20160221095809j:image
40代以上の方ならみんな知ってるフィーバーパワフルの最新台。
旧タイプのクラシックタイプや現代バージョンのような保留変化が楽しめるタイプの2パターン楽しめます。
 
大当りの振り分けなどもそこそこ優秀な台でとても安定感のある台ですので、甘デジを普段打たない方にもおすすめです!
 
詳しいスペックはこちら

 

 

 

CRFパワフルDX(甘デジ) 【循環加工済】パチンコ実機

CRFパワフルDX(甘デジ) 【循環加工済】パチンコ実機

 

CRデジハネ ペルソナ4 the PACHINKO 99Ver.

「2016年におすすめしたい面白い甘デジのパチンコ台」4選目はこちら
f:id:blog-japan:20160222143632p:image
原作を知っている人ならわかると思いますが、内容がオシャレ!そして映像がとても綺麗です。スペック的には普通なのが難点ですが、甘デジなので許容範囲。
 
是非一度、映像を、原作のオシャレ感を楽しんでみてはいかがでしょうかおすすめです。
 
詳しいスペックはこちら

CRA SUPER電役ナナシーDX66VV

「2016年におすすめしたい面白い甘デジのパチンコ台」5選目はこちら
f:id:blog-japan:20160222144201p:image
昔懐かしいナナシーの復刻版。
1回の大当たりで獲得できる平均出玉は800玉で非常に多くの出玉を獲得できる。
 
また、連続大当たり期待値は25%となっているが、大当たりラウンド中の右打ち中に玉がスルーを通過することが連チャンの鍵となっているので、右打ちスルー回りの釘をチェックしてから座ろう。
 
朝からまったり打つ甘デジにおすすめです。
 
詳しいスペックはこちら

デジハネCR化物語STK

「2016年におすすめしたい面白い甘デジのパチンコ台」6選目はこちら
f:id:blog-japan:20160222145109p:image
ミドルスペックで大爆死してパチンカーたちの笑ものになってしまったパチンコ台である化物語。
 
しかし甘デジ版の化物語は一部のパチンカーたちから好評を受け、コアのファンがついてるパチンコ台だ。
 
また、甘デジとは思えない出玉力もあるので普段甘デジを打たない方にもおすすめできるパチンコ台です。
 
詳しいスペックはこちら

CRサムライチャンプルー3ASX

「2016年におすすめしたい面白い甘デジのパチンコ台」7選目はこちら
f:id:blog-japan:20160222150433j:image
とても良く作りこまれてると感じたパチンコ台です。ギミックもシンプルでチープながら迫力があり、サウンドボリームのデフォルトがとても大きいので打ち手として痺れるポイントがとても多いです。
 
文字テロップ(字幕)が英語になったりと、オシャレなポイントも多いので映像好きにはおすすめできるパチンコ台だと思います。
 
詳しいスペックはこちら

AKB48 バラの儀式 まゆゆver

「2016年におすすめしたい面白い甘デジのパチンコ台」8選目はこちら
f:id:blog-japan:20160223091403j:image
京楽なので、大当たりまでのステップアップ煽りが激しい。甘デジのため、通常のライトミドルタイプのAKB48バラの儀式よりは当たりやすいが、全体的なバランスは悪い。
しかしながらそれを補う爆発力が特徴です。
 
AKB48のパチンコが好きな方には、ライトミドルタイプよりも演出の安定感がありますのでおすすめです。
 
詳しいスペックはこちら

CRコマコマ倶楽部@インターナショナル 99VT

「2016年におすすめしたい面白い甘デジのパチンコ台」9選目はこちら
f:id:blog-japan:20160223092435j:image
シュール!シュール!ただただシュール!
金髪の外人お姉さんがたくさんでてきます。意味不明なカットインなど満載で笑ってしまうパチンコ台。しかし、爆発力や出玉性能は高く未だに愛されている甘デジ台だ。
 
シュールなパチンコ台を打ってみたい人にはおすすめです!
 
詳しいスペックはこちら

CRFクィーン

「2016年におすすめしたい面白い甘デジのパチンコ台」10選目はこちら

f:id:blog-japan:20160223092937j:image
40代以上の方ならみんな知っている昔懐かしいクィーンの最新台。
シンプルなゲーム性そして、安定感のある出玉力。老若男女全ての方が楽しめる王道のパチンコ台だと思います。
ハズレからの復活大当たりが最大の魅力です!
 
甘デジを楽しむならクィーンで決まり!おすすめです!
 
詳しいスペックはこちら

最後に

いかがだったでしょうか。昔懐かしい復刻台の甘デジから、最新台の甘デジまで幅広く紹介してみました。
普段、甘デジを避けていた方は是非この機会に甘デジを打ってみてはいかがでしょうか。

 
【関連記事はこちら】