読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

グランドオータ新座駅前店【評価・口コミ・釘・設定・換金率】

f:id:blog-japan:20160301193807j:image
武蔵野線「新座駅」から徒歩1分にあるグランドオータ新座駅前店の個人的な感想やパチンコの釘状態やスロットの設定などを評価します。

※2016年3月現在のグランドオータ新座駅前店の個人評価になります。

客付き

☆★★★★ 1点/5点満点

グランドオータ新座駅前店の客付きは、4円パチンコ・20円スロットは多い時で10〜15人間前後の客付きでガラガラ。
しかし、1円パチンコや0.4円パチンコはそこそこ賑わってます。
スロットに関しては5スロも2スロがありますが、2スロはそこそこ賑わってますが5スロは、そこまで賑わっていません。

1円パチンコの稼働率は4割程度で低い。
若者が多いですが、低貸し出しは年配者が多いです。

内装に力を入れてるせいか、客への還元率はかなり低いお店です。


釘・設定

☆☆★★★ 2点/5点満点

パチンコ 
グランドオータ新座駅前店の4円パチンコの場合、1K=16回程度でかなり渋い設定になっている。

また、1円パチンコは200円=10〜12回程度でとてもじゃないが打てないし楽しめない。
朝一ランプもありません。
スロット
グランドオータ新座駅前店の場合、6〜8割が程設定に近いと感じます。
設定変更に関しては、全くしていないわけではありません。底貸し出しほど設定変更をしている感じはします。
そのため宵越しの天井狙いも難しい印象です。


換金率・交換率

等価交換になります。
パーソナルシステムを導入しているので移動が楽です。また、底貸し出し専用に、紙幣が無くても硬貨でも遊べるように、専用のICコインが入ったガチャガチャも販売しているのは高評価です。


口コミ


最後に

ツイッターの口コミを見てもわかる通り、優良店とは言えないホールさんです。
グランドオープン当初はかなり優良店だっただけに裏切られた感じがしてしまいますね。

また、グランドオータ新座駅前店はパチンコ・パチスロライターを読んだ来店イベントも積極的に行っていますが、お客には還元されていない印象です。

パチンコ業界タブーな人々 (宝島SUGOI文庫)

パチンコ業界タブーな人々 (宝島SUGOI文庫)