読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

リプトン 抹茶ラテを飲んでみた【紙パック】

春も近いてきたせいか、抹茶関連の商品が増えてきましたね。

そこで今回はリプトンから発売された新商品「抹茶ラテ」を飲んでみました。

リプトン抹茶ラテ

f:id:blog-japan:20160303234443p:image
f:id:blog-japan:20160303234545p:image
茶の専門家・リプトンが厳選した宇治抹茶を100%使用した、本格抹茶ラテ。抹茶を20%増量※することで、上品な香りと程よい苦みが楽しめる、深みのある味わいに仕上げました。
※当社従来抹茶ラテ500ml比較

昨年も発売されていた抹茶ラテですが、去年よりも抹茶を20%増量したみたいです。

リプトン抹茶ラテの見た目・味

f:id:blog-japan:20160303234727j:image
写真からでも伝わるほどのミルク感。
しかし実際に飲んでみると、ミルクのクドさは感じないので、とても飲みやすいです。

また、抹茶については最初と最後に抹茶の風味を感じることができ、後味は少し抹茶特有の「苦味」を感じることができます。

紙パックのリプトンといえば、甘すぎる!という方も多いと思いますが、この抹茶ラテはそこまで甘くないので飲みやすいと思います。


最後に

うん!これの抹茶ラテはリプトン商品の中でも甘さ控え目で飲みやすい!
抹茶が20%増量したせいか、後味にしっかりと抹茶特有の苦味を感じることができるので、抹茶だな〜と感じます!
セブンイレブンで売ってましたので、機会あったら飲んでみて下さい!