読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

今日のyoutuber!【シバター編】

毎日18:00に私が厳選したおすすめのyoutuberを紹介していくこのコーナー。

 
今回紹介するyoutuberは「ヒール役」に特化したyoutuber「PROWRESTLING SHIBATAR ZZ」チャンネルのシバターさんです!

プロレスラーとして活躍していたり、パチスロ・パチスロ番組にも出演したりと多岐にわたる活躍をしています!
 

PROWRESTLING SHIBATAR ZZ(シバター)

f:id:blog-japan:20160306021438j:image
2016年3月6日現在
登録者数は約33万人とyoutuberの中では中堅〜強豪クラス。
 動画投稿ペースはほぼ毎日更新している。
 
また、シバターさんは、youtubeだけならず、ニコニコ動画やピアキャスなどで生放送もやっている。
 
投稿動画のほとんどが「何かに嚙みつく」動画になっている。
主に大物youtuberの批判や、時事ネタについて語ってみたり、辛口の商品紹介や映画のレビューなどを行っている。
 
 
まず最初に動画を見てほしい。
 
 

PROWRESTLING SHIBATAR ZZ(シバター)の動画

PROWRESTLING SHIBATAR ZZ(シバター)の詳細

youtubeだけを見ている人にとってシバターは「悪」としか感じない人が多いだろう。

しかしプロレスラーとしての姿を見てみるとyoutubeでも「ヒール役」として活躍したいのがとても伝わってくる。
 またニコニコ生放送などを見てみると、全ては狙ってキャラクターを作りあげたことを裏付けることができるのうなことを常に呟いている。
 
また、このようなヒール役がいるということは大物youtubeのステマを防止する抑止力になっているのも事実である。
 
現在はガチTVというyoutubeチャンネルでパチンコ・パチスロ番組のライターとして出演もしていたりと、数多くの活躍をしている。
 

最後に

シバターが苦手と感じる人はニコニコ生放送を見れば、シバターの内面がわかって意識が変わるかもしれません!
ここまでキャラクターを作り上げてきたシバターには脱帽ですね。これからのシバターに期待しましょう!
プロレスラー写真名鑑号 2015年 12/7 号 [雑誌]: 週刊プロレス 増刊

プロレスラー写真名鑑号 2015年 12/7 号 [雑誌]: 週刊プロレス 増刊