我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

リプトン 梅ティーを飲んでみた【紙パック】

f:id:blog-japan:20160308004127j:image
今回はリプトンから販売されている
「リプトン 梅ティー」を飲んでみるよ!
 

リプトン 梅ティー

f:id:blog-japan:20160308004643p:image
f:id:blog-japan:20160308004654p:image

リプトンが厳選した香り高い紅茶に、和歌山県産梅果汁をブレンド。梅と相性抜群のはちみつを加えることで、まろやかな味わいに仕上げました。程よい梅の酸味と、はちみつの華やかな甘さをお楽しみいただけます。

2015年にも発売されていた梅ティーですが、今回、初めて飲みます!梅酒みたいな感じかな?

f:id:blog-japan:20160308005158j:image

コップに入れてみたらこんな感じ。
紅茶の色よりちょっと明るい感じですね。
梅の良い匂いがします!


リプトン 梅ティー実飲

梅の香りが口の中に広がるんだけど、後味は紅茶本来のスッキリ感!

梅ジュースは後味が甘ったるい感じだけど、これは後味がスッキリしてるから飲みやすい!

でもファーストタッチはリプトン特有の甘さがあるのがちょっと残念。


最後に

うん!
梅ジュースの中ではかなり当たりだと思う!
後味は紅茶のスッキリ感もあるし!
それにしても梅ティーってリプトンはチャレンジしたな!