読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

リニューアルしたキリン「生茶」飲んでみた

2016年3月22日にリニューアル発売されたキリンの生茶を入手しました!


全国のコンビニエンスストアやスーパーで購入が可能です!
今回はヤオコーで購入しました。
 

キリン 生茶

キリン 生茶 525ml×24本

キリン 生茶 525ml×24本

 
新しい「生茶」は、緑茶の本質を大切にしながら、伝統や常識にとらわれず、イノベーションに挑戦しました。生茶葉を低温で丁寧に抽出した後に、最新テクノロジーで“まるごと”微粉砕した“かぶせ茶”の粉末茶を加えることで、今までにない深いコクと、軽やかな余韻が続く、新しい緑茶の味わいをお楽しみいただけます。
パッケージも従来の緑茶のイメージを覆す、上質でスタイリッシュなデザインに生まれ変わりました。緑茶の飲み方やシーンを変え上質で豊かな生活を提供する、ガラス瓶のようなボトル形状と和モダンなラベルでいつでも持ち運びたくなる緑茶飲料です。生まれ変わる「生茶」は、新しい緑茶カルチャーの提案で緑茶市場を活性化していきます。
 
 

キリン生茶の見た目・香り

f:id:blog-japan:20160324041100j:image
 
見た目はとても濁っている感じで綾鷹や伊右衛門より色が濃いです。
 
お茶の香りはほとんどしません。無臭に近い感じでした。
 

キリン生茶 実飲

うおおおおおおおお!飲みやすい!!!
 
リニューアル前の生茶は、飲んだ後に独特の後味が残るクセのある緑茶でしたが、今回のリニューアルした生茶は後味がさっぱりしていて飲みやすいです!
 
リニューアル後の生茶は緑茶独特の渋みもあり、なおかつ生茶独特の「緑茶の甘味」も感じられます!
 
綾鷹にちょっと似てるかも!
 

最後に

綾鷹や伊右衛門に匹敵する緑茶に仕上がってます!
生茶はリニューアルする度に改悪をするイメージしかなかったんですが今回は万人受けしそうな緑茶に仕上がっています!
 
普通に美味しいので驚きますよ!!!
コンビニでも取り扱ってるのでぜひ一度飲んでみてはいかがでしょうか。

キリン 生茶 525ml×24本

キリン 生茶 525ml×24本

 

 【関連記事はこちら】