我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

【ブログ運営7ヶ月目】PV数は約6万PV!広告収入も増えた!

ブログを始めて7カ月目が経過しました。

ブログを始めた経緯は、現在お仕事をしてない状態なので、社会と離されないためのリハビリとして始めました。
また、お金も全くない状態だったのでリハビリがてら、月に3万円くらい欲しいなぁ〜くらいのゆめでした。

こんな中途半端なスタートでしたが7カ月も続いてるのは自分でも驚いてます。
 では、ブログ運営7カ月目のブログレポートを発表していきます。


ブログ運営7カ月目のPV数

f:id:blog-japan:20160401041848p:image
今月のPV数は約6万PVでした。
先月ののPV数が45000PVだったので、PV数は増加しています。

バズやホットエントリーなどは一切ありませんでした。また、PVの8割が検索からと、ブログを書き続けてきた甲斐がありとても嬉しいです。


広告収入

Googleアドセンス
約12000円(前月比+6000円)
 
Googleの規約上、詳しい収益は書けませんが、約12000円でした。
今月の上旬に広告位置を変更したり、PC版のデザインを変更したのが収益増加につながりました。

 広告位置はもう少し工夫できると思っているので、もう少し伸ばすことはできると思います。
 
 
Amazonアソシエイト
約7000円(前月比+3000円)
注文数141個
発送済み商品136個
売上額217.445円
紹介料約7000円
 
Amazonアソシエイトは熱いですね!
Googleアドセンスより伸び代を感じています。Googleアドセンスから承認が得られないブロガーさんはAmazonアソシエイトに力を入れてみてはいかがでしょうか!

あとAmazonアソシエイトに特化するなら
「カエレバ・ヨメレバ」を導入しろ!というブロガーさんも多いですが面倒くさくてなかなか導入できていません…

 
nend
約1200円(前月比-300円)
 
nendを導入して数ヶ月経ちましたが、ようやく振り込み達成額に到達しました…
広告収入面もあまりよろしくないので、取り外そうと思ってます。もっと他に良さそうなASPさんがいるので…

 
忍者AdMax
約2000円(前月比+2000円)

忍者AdMaxを導入して1カ月ですが、そこそこ頑張ってくれました!
忍者AdMaxは、クリック型の他にPV型広告があるので表示されるだけで成果報酬が発生する広告もあるので、便利です!


合計22000円(前月比+11000円)

今年の目標は月/3万円の広告収入を得ることでしたが、このペースだと夏ごろには達成できそうです。
また、ASP(広告会社)の選別もしっかりできれば、私くらいのPV数のブロガーさんでも月に3〜4万円くらいは稼げると思います。


記事の投稿数

ブログ運営7ヶ月目は28記事でした。
今月は新たな試みとして【今日のyoutuber!】記事を毎日書いていましたが、月始めに風邪をひいてしまってから毎日更新が途絶えてしまいました…

また、サブブログも全く更新しませんでした…正直、サブブログは作らない方が良いですね。


今月の目標

今月の目標は、今回の広告収入のキープを目標にしたいと思います。
また、今月は30記事以上かけるように頑張ります。


最後に

良い感じにブログ運営ができているなーと思っています。他のブロガーさんに比べれば、まだまだですが、自分のペースで自分のやりたいように進めていけば、必ず結果はついてくると日々感じられるようになりました。

みなさん今月もよろしくお願いします!

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記