読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

ペプシ桜味を飲んでみた感想!【ペプシさくら味】


f:id:blog-japan:20160406032122j:image

今回はペプシから新発売された桜(SAKURA)味を飲んでみます!
セブンイレブンにて購入しました!期間限定なのでお早めにご購入下さい!

では、ペプシの桜味について語っていくよ。

ペプシ桜(SAKURA)味

サントリー ペプシ SAKURA 490ml ペット×24本

サントリー ペプシ SAKURA 490ml ペット×24本


サントリー食品インターナショナル(株)は、「ペプシSAKURA」を3月8日(火)より季節限定で新発売します。今回発売する「ペプシSAKURA」は、春の桜を彷彿させる淡いピンク色で、華やかで甘い桜の香りが特長の大人が楽しめるコーラです。
 パッケージは黒を基調としたラベルに、日本のシンボル「桜」を書道風に、かつ英語で表現する、インパクトのあるデザインに仕上げました。
引用元


ペプシ桜(SAKURA)味の見た目・香り

f:id:blog-japan:20160406032722j:image

色合いについては、想像よりも明るいピンク色で、桜の色合いにかなり近いです。
香りについては、桜の葉の塩漬けのような香りがします。
そのため、色合いと香りのギャップなどは感じられ無かったので、嫌悪感などは感じませんでした。


ペプシ桜(SAKURA)味 実飲

一口飲んでみると、ペプシのバニラ味のテイストを残しつつ、ペプシのアメリカンチェリーのような後味がする。

もっと簡単に説明するならペプシのバニラ味とアメリカンチェリーを足して2で割った感じの味でした。

個人的には普通に美味しかったです。


ペプシ桜味を飲んだTwitterの声


人それぞれ賛否両論があるようです。
確かにケミカルチックはありますが、元々ペプシはケミカル寄りだったので許容範囲ではないでしょうか。


最後に

全然、不味くはないよ!
ただ、香りが芳香剤のような香りに近いね!
期間限定だしチャレンジして飲んでみてはいかがでしょうか!

個人的にはめっちゃ美味しかった!!!

サントリー ペプシ SAKURA 490ml ペット×24本

サントリー ペプシ SAKURA 490ml ペット×24本