我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

【ブログ運営8ヶ月目】広告収入が3万円越え!PV数も8万PVと絶好調!

ブログを始めて8カ月が経ちました。
ブログを始めた経緯は何度も記事にしてるけど、24歳ヒキニート(後で話すけど3年ぶりにバイト始めました)な俺が社会と少しでも繋がっていたいと、リハビリ感覚ではじめたこのブログ。

お金も全くない状態だったのでリハビリがてらに、ブログを書いて、月に3万円くらいの広告収入が欲しいなぁ〜と夢の夢を想像しながら始めました。
こんな中途半端な感じでブログをスタートしまして8カ月…

よく続いてるな〜と改めて感じてます。

 では、ブログ運営8カ月目のブログレポートを発表していきます。


ブログ運営8カ月目のPV数

f:id:blog-japan:20160502234215p:image

はてなブログのアクセスカウンターでは8万PV超え。毎日2000〜2500PV読まれています。
バズやホットエントリー入りなどは、相変わらずありませんでした。

テキトーに書きたい記事を書きたいように書き続けてきた結果がこれです。
同時期に始めたブロガーさんはすでに、手の届かない存在になってしまいました…

みなさん試行錯誤を繰り返してブログ運営をしています。そこは僕も見習うべきポイントだと思います。



広告収入

Googleアドセンス
約15000円(前月比+3000円)
 
Googleの規約上、詳しい収益は書けませんが、約15000円でした。
広告位置はもう少し工夫できると思っているので、もう少しクリック数は伸ばせると思います。
もう少し、記事を増やして外部からのアクセスを増やしていければ、2万円越えも夢ではなさそうです。
 

Amazonアソシエイト
約12500円(前月比+5500円)
注文数303個
発送済み商品279個
 
Amazonアソシエイトの伸び代については2カ月くらい前から感じていたため、今月は少し力を入れてみました。
面白いくらい結果がでたので、とても嬉しいです。

今月も力を入れてみようと思います。

 
nend
約1500円(前月比+300円)
 
全然ダメ!もうはずします!!!
と宣言しつつもなかなかはずしていないnend。
本当にそろそろはずします!!!

 
忍者AdMax
約2000円(前月比±0円)

忍者AdMaxを導入して2カ月ですが、色々な意味で安定していますね。
nendとさほど変わらない金額差なのになんで、これは許せるの?と思う方も多いかもしれまさんが、単価がnendより安定しています。
忍者AdMaxは、クリック型の他にPV型広告があるので広告が表示されるだけで成果報酬が発生する広告もあるのでそのぶん安定感があるのかなと思ってます。


合計31000円(前月比+9000円)

先月のブログレポートで、夏までに3万円稼げるようになりたい!と宣言してから1ヶ月で達成しちゃったよ…
このペースなら夏までに5万円を目標にしても良さそうだね!


記事の投稿数

ブログ運営8ヶ月目は15記事でした。
他の人に比べると時間に余裕があるので、本業とまでは言いませんがそれくらい力を入れて書ければもっと広告収入も増えるだろうなーと感じております。

3年ぶりにバイトを始めました

車の免許を取ろうと決意して、3年ぶりにアルバイトを始めました。
ドラッグストアで品出しとレジ打ちの仕事を
時給820円でやってます。

24歳でアルバイトなんで他のアルバイトやパートさんにかなり見下されてます…
4月の月末に週6で毎日7時間(41時間)の出勤をしてお給料が約3万円
悲しくもブログと同じ金額でした。

一般目線からすれば
「ブログで1ヶ月かけて稼いだ3万円を1週間で稼いだんだから、やっぱり普通に働いて稼いだ方が良いね!」

と思うかもしれませんが、僕はそう思いませんでした。

僕は
「俺…1日7時間も肉体労働できるんだ…それなら毎日7時間ブログに力を入れた方が絶対収入安定するじゃん…」


アルバイトや仕事は、時間を対価にお給料を1回だけ貰います。

しかし、ブロガーやアフィリエイターは時間がを対価に1記事書けば、ほぼ安定して毎日少額のお金が貰えます。

答えは人それぞれかもしれませんが僕個人の意見を言えば、後者の方がお金を稼ぐ(生活していく)面で言えば安定していると思います。


1日7時間ブログに力を入れたら月3万円は稼げる


僕の記事は1記事30分〜60分程度で完成しています。
それを月に30記事ほど投稿しています。

1記事60分として、1ヶ月間でブログに使ってる時間は「60分×30日=30時間」になります。
それを、8ヶ月続けてきましたから

「30時間×8ヶ月=240時間」

という計算方式が利用できます。
また、240時間で毎月3万円の収益が発生しています。

では、毎日7時間ブログに力を入れることができたらどれくらい収益は増えるのでしょうか?

先ほどの計算方式を利用すると

「7時間×30日=210時間」

今までブログに費やした時間が240時間なので、たった1ヶ月で現在の広告収入と並ぶ計算となり、約3万円ほど広告収入が増えることになります。


今年はこの理論が正しいと結び付けたい

少なくても今月いっぱいまではアルバイトを続ける予定ですが、今年の目標としてはこの数式が正しいと結論をだしてみたいと思います。

同じ1時間でも、価値のある1時間を作り出せるように頑張ります!