我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

新宿「テルマー湯」紹介【営業時間・割引クーポン・口コミ】

みなさんは、新宿にある温泉「テルマー湯」をご存じでしょうか?
都内最大級の天然温浴施設として2015年8月にオープンしました。

普段、新宿駅を使わない人には馴染みのない温泉施設だと思いますので今回は
新宿の「テルマー湯」の営業時間・クーポン・割引・口コミなどを合わせて紹介したいと思います。


新宿テルマー湯について

f:id:blog-japan:20160513191712j:image

新宿三丁目駅のE1出口から徒歩2分。
吉本興業前にある天然温泉施設「テルマー湯」
清潔感溢れる外装と内装で、入館と同時にワクワク感を演出してくれる。歌舞伎町のど真ん中にあるので、新宿でお買い物や娯楽を楽しんだ後に、歩き疲れた体を癒してくれる隠れスポットして最近話題になっています。

テルマー湯の営業時間やアクセスについて

営業時間
月~日 11:00 〜 09:00
(内湯 AM11:00~翌AM8:30)
(露天風呂 AM11:00~翌AM8:00)

アクセス
住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目1-2
新宿駅から徒歩10分 新宿3丁目駅から徒歩2分


ひとことコメント
テルマー湯の営業時間はほぼ24時間営業。
そのため新宿で夜勤の仕事を終えた後や、朝まで飲み歩いた後に一汗流す「天然温浴施設」として利用している方が多いです。
また、他の温泉施設同様に入れ墨を入れてると入館できないので注意して下さい。



テルマー湯の料金・割引クーポンについて

テルマー湯の利用料金
大人・昼料金(平日) 2,480円
大人・昼料金(土日祝) 2,680円
大人・昼料金(特定日) 2,880円
大人・ナイター料金(平日) 1,980円
大人・ナイター料金(土日祝) 2,180円
大人・ナイター料金(特定日) 2,380円
深夜追加料金 2,000円
小人 1.000円

テルマー湯の割引クーポンについて
上記サイトにテルマー湯の割引クーポンの発行方法が記載されていますのでご参考下さい。

セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンのチケット発行端末にてチケットを購入すると「  2,364円⇒ 1,790円」の割引価格にて購入することができます。

ひとことコメント
新宿駅から徒歩圏内のため、他の温泉施設に比べるとかなり割高な印象を受ける「新宿 テルマー湯」
しかし、上記で説明したように各コンビニでチケットを購入してからいくと約600円お得なので、テルマー湯に行く前に必ずコンビニに寄るようにしよう。

新宿 テルマー湯の口コミ


ひとことコメント
値段が高いため評価ポイントも人それぞれ賛否両論あるようです。
しかし内装がキレイで清潔感のある温泉施設という口コミが多く書かれていますので、他の温泉施設よりもキレイという点について評価できます。


最後に

新宿テルマー湯を紹介してみましたがいかがだったでしょうか。
営業時間やアクセスについては駅から徒歩圏内でほぼ24時間営業とのことで文句無しですが、利用料金が割高なため、割引クーポンを発行してから入館しましょう!

新宿駅はなぜ1日364万人をさばけるのか (SB新書)

新宿駅はなぜ1日364万人をさばけるのか (SB新書)