読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

ツイッターで話題のDVD川柳が面白いぞ!!!


f:id:blog-japan:20160519025942j:image
20世紀FOX ホーム エンターテイメントジャパンの公式ツイッターアカウントがハッシュタグを利用して始めた「DVD川柳」がとても面白いと映画マニアの中で大きな話題となっています。

そこで今回はDVD川柳をまとめてみました。


DVD川柳が流行ったキッカケは?

DVD川柳が話題になる前から「文庫川柳」という、手元にある文庫本のタイトルで川柳を作っちゃおうぜ!という企画モノのハッシュタグが流行りました。
簡単にいうとこの文庫川柳を20世紀FOX ホーム エンターテイメントジャパンがオマージュして、DVD川柳を始めたのがキッカケのようです。

DVD川柳の始めてのツイートがこちら


DVD川柳をまとめてみた!



DVD川柳ではコマンドーが人気?

DVD川柳に参加している数多くの映画マニアの人は「コマンドー」を絡めた作品が多く見受けられました。
一家に1作品あるだけ、有名作品で何度も見直したくなってしまう名作の映画だということがわかりました。
「コマンドー」の他にも「ダイハード」がDVD川柳に多く利用されています。

アクション系の作品はやっぱり人気なんですね!


最後に

DVD川柳をまとめてみましまがいかがだったでしろうか?
あなたのお家にもDVDがあるようでしたらTwitterにて「#DVD川柳」で写真を添えて投稿してみてください!


コマンドー(ディレクターズ・カット) [DVD]

コマンドー(ディレクターズ・カット) [DVD]