読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

ニューダイエイ2志木店【評価・口コミ・釘・設定・換金率など】

f:id:blog-japan:20160520180238j:image

東武東上線志木駅南口から徒歩1分にあるニューダイエイ2志木店を利用してみた個人的な感想やパチンコの釘状態やスロットの設定などを評価します。
 
※2016年5月現在のニューダイエイ2志木店の個人評価になります。


客付き・客層

★★★☆☆ 3点/5点満点

ニューダイエイ2の客付きは、土日祝日の場合、ほぼ満席状態ですが、平日は余裕があります。また、ニューダイエイ2は低貸出し(1円パチンコ専門)のパチンコ専門店です。
そのため、客層は年配者が6〜7割を占めています。

バラエティーコーナーが豊富ですが、客付きが悪い台も多々あり、新台入れ替えのチョイスが少し下手な印象だなと思いました。



釘・設定

★★☆☆☆ 2点/5点満点

釘調整は都内やパチンコ激選区と比べるとかなり辛い印象ですが、志木市周辺のパチンコ屋と比べると「可も無く不可も無く」という印象で、200円=12〜14回程度です。
志木市周辺のの近隣店舗と比べると低貸しの中ではそこそこ。

また、ニューダイエイ2は人気機種である設置台数の多い台にはある程度、頑張っている印象はあります。また、志木市で唯一の羽根モノ導入店であり、羽根モノの釘調整は結構頑張ってるなーというイメージを受けます。

朝一ランプはありませんでした



換金率・交換率

1円パチンコオンリーの店舗ですが、等価交換です。パーソナルシステムを導入しているので、玉の調整がしやすいです。
最低の交換枚数は500玉=500円からです。



最後に

ニューダイエイ3には有名ライターさんが数多く来店してイベントを開催していますが、ニューダイエイ2は低貸し出しのため、イベントなどはほとんど行っていません。
新装開店日の新台狙いや、2の付く日は台によりますが、ある程度安心して打てる店舗だと思います。