我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

【ブログ運営9ヶ月目】月間7万PV!今月も広告収入3万円超え!

暑い!暑い!毎日暑い!
毎日、滝のような汗をかいています。
どうもニートです!

今回はブログ運営9カ月目のブログレポートです。収益やPV数は安定してるけど今回は反省することがたくさんあって困った。

それではブログレポートをご覧ください!


ブログ運営9ヶ月目のPV数

f:id:blog-japan:20160601153814p:image
先月より1万PV少ない結果に終わってしまいブログ運営9ヶ月目は「7万PV」でした。
え?PV数ちょっと盛ってるって?
はてなカウンターでは7万PVにギリ達してないけど、Googleアナリティクスは突破してるから許して。

PV数は毎日2000〜2500PVで安定しています。
今月もバズやホットエントリー入りはありませんでした(そもそも狙った記事を書いていない)

ブログ運営9ヶ月目の広告収入

Googleアドセンス
約12500円(前月比-2500円)

先月より1万PV少ないため、その分が減少したのだと思います。
また、先月は熊本地震に関する記事も書いたので「熊本地震」のキーワード単価が高かったのも影響していると思います。


Amazonアソシエイト
約13000円(前月比+500円)
注文数334個
発送済み商品324個

やっぱりAmazonアソシエイトは安定しています。今月は全く記事の更新ができなかったのにもかかわらず、前月比でプラスで終われたのは嬉しい誤算です。


nend
約500円(前月比-1000円)

10日ごろに外しました。
そのため1000円ほど下がっています。良い意味でも悪い意味でも安定はしていました。

某広告代理店
約3000円(前月比+3000円)

nendを外して11日から某広告代理店さんの広告を入れました。名前を出していいのかわからないので伏せさせて頂きましたが、収益に関してはとても良いですね!
nendの2〜3倍の広告収入はあります!


忍者AdMax
約1700円(前月比-300円)

こちらもGoogleアドセンス同様に先月よりPVが1万PV少ないため減少しました。
こちらも良い意味で安定してますね。


合計30700円(前月比-300円)

2ヶ月連続で3万円www
月3万円もう余裕ですわwww
お布団でおねんねしててても3万円www
うはwww



ブログを始めた当初はこんな風になるんだろうなぁ〜と思ってましたが、全くそんなこと無かった。

個人的な感想として
「もうちょっと伸ばせるな」ですね。
いかに自分が手を抜いていたかわかります。
アルバイトは来月辞める予定なので、7月から本腰を入れて書いてみようと思ってます。
もちろん今月も頑張るぞい!


そういえば「A8net」登録したよ。


A8net
約10000円(前月比+10000円)
クレジットカード系のセルフバックを行いました。まだ確定してないのでこちらは省きました。

セルフバック系も結構面白いね!
暇があればアプリダウンロードすれば小銭ゲットや!


記事の投稿数(サブブログなど)

10記事

手を抜き過ぎました。
とりあえず記事を量産して、少しでもアクセスが増えるように今月は頑張ります!
また、再来月の7月は1ヶ月「150記事投稿(1日5記事)」を目指しています。

10記事

地元のニュースなどを取り上げているブログです。まだ記事数が12記事しかないため、1日あたりのPV数は10PVほどしかありませんがこれから記事を量産して「志木市」「朝霞市」などのキーワードで上位表示を狙っていきます。

0記事

全く更新していませんが、Amazonアソシエイトをみると商品は購入されているみたいです。
1日のPV数は5PV前後。
悲しい…

合計20記事
もっと頑張らないと月5万円の壁は大きい!


当面のブログ目標

今年中に「月5万円」を目指します!
あわよくば9月までに達成させたいです。
いや、達成させる勢いで頑張ります!
ASP関連の広告もやっていくつもりだから、色々とアドバイスもらいにTwitter徘徊する予定ですので俺が現れたら優しく教えてあげてね!