我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

三ツ矢サイダー100%アップルサイダーを飲んでみた

f:id:blog-japan:20160602185636j:image
先日セブンイレブンに行ったら、セブンプレミアム限定発売「三ツ矢サイダー100%アップルサイダー」が発売されていたので購入してみました。

三ツ矢サイダーは数多くのフルーツフレーバーの味を販売していますが果汁100%は珍しいのではないでしょうか?

それではレポートをご覧ください。

三ツ矢サイダー100%アップルサイダーの販売場所や値段

セブンイレブン限定商品です。
そのためセブンイレブンのみで購入可能です。
値段は税込み170円で他の飲料水に比べると割高。

三ツ矢サイダー100%アップルサイダーの色や味

f:id:blog-japan:20160602185741j:image
100%りんごジュースみたいな色をしています。原材料を見てみたら着色料は使っていないみたいでした。キレイなゴールド色をしています。

ペットボトルの蓋を開けると爽やかなリンゴの香りが漂ってきました。原材料をみてみると香料は入ってましたが、嫌な香りでは無く本物のリンゴの香りでした。

実際に飲んでみると「微炭酸で飲みやすい」というのが第一印象。
リンゴの爽やかな甘みとほのかな酸味がノドを潤してくれました!

三ツ矢サイダー以外からも他の会社から「アップルサイダー」は数多く発売されていますが、三ツ矢サイダーのアップルサイダーが1番飲みやすかったです。

みなさんも機会があれば購入してみてはいかがでしょうか!