読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

第一プラザみずほ台店【評価・口コミ・釘・設定・換金率など】

f:id:blog-japan:20160706160312g:image

東武東上線「みずほ台駅」東口を降りて徒歩1分の第一プラザ みずほ台店の個人的な評価や感想、スロットの設定状況やパチンコの釘について評価していきます。

店舗名称について

第一プラザみずほ台店は「イチプラ」の愛称で利用している方も多いです。
また、パチスロ・パチスロ番組にもたまに利用されています。

客付き

★★★☆☆ 3/5点
第一プラザみずほ台店の客付きは近隣店舗に比べると多い印象です。
低貸しの1円パチンコや5円スロットコーナーは満席で、空台に座るのがやっとの状態。
4パチや20スロは新台以外は座れるような状態です。

また、低貸しコーナーの海コーナーは年配者であるお年寄りが占領しており、座るのが非常に困難です。1パチや5スロを打ちたい方は早めに足を運びましょう。


釘・設定状況

★★☆☆☆ 2/5点

パチンコ
第一プラザのパチンコの釘状態はとても酷く、4円パチンコの場合は1000円で12〜14回程度の釘状態になっています。

1パチの状態は200円で10回程度で、1円パチンコ4円パチンコ同様に良いとは言えません。
また、釘ムラが非常にキツいので急に回りだしたりと打っていて非常に疲れを感じます。

また、1円・4円パチンコ問わず右打ちのスルー回りや電チュー周辺もかなり辛いです。

スロット
第一プラザみずほ台店のパチスロ状況についてですが、5スロに至ってはほとんどの台が設定1〜2がほとんど。
しかし、数台程度ですが設定を入れてるような感じも見受けられます。
20スロについては、近隣店舗の中では頑張ってるように思えますが、都内に比べたら全く出していないです。

換金率・交換率 換金所について

第一プラザみずほ台店はパチンコ・パチスロ問わず等価交換になっています。
しかし、換金場にて8%の手数料を引かれてしまいますのでご注意下さい。
また、換金所はスロットコーナー側出口をでて左手を直進になります。
徒歩1分程度の場所に設置されています。

口コミ・評価


一部ユーザーの中には「遠隔操作」による出玉制御を行っているのでは?との声も聞こえます。信憑性は別としても、それだけユーザーへの還元率が低いという認識をもって間違いないと思います。

最後に

東武東上線「みずほ台」のパチンコ・スロット専門店の「第一プラザみずほ台店」についてまとめました。
有名ライターさんも度々来店しているお店なので、来店日などはパチンコの釘やスロットの設定はそこそこ信頼できるのではないでしょうか?
みずほ台駅を利用する機会があればイチプラを一度覗いてみることをおすすめします。

みんなのパチンコジャーナル2016 (GW MOOK 284)

みんなのパチンコジャーナル2016 (GW MOOK 284)