読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

楽園 池袋店【評価・口コミ・釘・設定・換金率など】

f:id:blog-japan:20160707011345j:image


東武東上線や山手線「池袋駅」東口から徒歩2分の距離にある楽園 池袋店について個人的な評価や感想、パチンコの釘状態やスロットの設定状況についてお話します。

客付き

★★★★☆ 4/2点

楽園池袋店の客付きですが、4円パチンコや20円スロットに関しては少し空き台がある程度です。1円パチンコや5スロに関しては満席状態で座るのがとても困難になっています。
また、提携駐車場も多いので車やバイクでの来店も可能なのがこのような客付きに繋がってるのかもしれません。

楽園池袋店のイベントはゾロ目の日がとても熱かったり、有名ライターが来店するときは常に満席状態で遊戯すら不可能な時もあるので注意が必要です。満席状態で遊戯が厳しいときは、楽園のマスコットキャラクター「ヤバイラー」くんと遊んで時間を潰すか、店舗内にある大型タッチパネルにてデータを確認して設定判別に努めましょう。またWi-Fiも飛んでいるのでトイレ前にある休憩所でパソコンやiPhoneで動画などを見て時間を潰すのをおすすめします。


釘・設定について

★★★☆☆ 3/5点

パチンコ
楽園池袋店の釘状態についてですが、1円パチンコと4円パチンコでかなり差があります。
1円パチンコの場合、釘のメリハリが激しいので、朝一の並び順による抽選時間で、9:30までの抽選を受けましょう。
午前中までに、釘状態の良いパチンコ台をカニ歩きで探せば、ほぼ間違いなく勝てます。
1円パチンコの羽根モノでひたすら出玉を増やす作業を行っていれば、1パチでも簡単に勝てます。

4円パチンコについては、そこそこの回りですが台にメリハリがあるのでしっかりカニ歩きを行って回る台を探しましょう。
北斗の拳や牙狼などの人気機種はそこそこ釘が空いています。甘デジやバラエティーコーナーはなるべく避け、台数の多い台に注目しましょう。

スロット
楽園池袋店のスロットの設定状態ですが、5スロについてはそこそこ設定が入ってるように思います。しかし、メリハリが激しいので昼過ぎにはちらほら空き台がでますが、ほとんどの台が設定1と考えたほうが良いので座るのはデータを見てからにしましょう。

20スロについては、人気台には力を入れている印象ですが、他の台にはあまり力を入れてないように思います。台数の多いパチスロ台に座りましょう。


換金率・交換率 換金所

パチンコの換金率・交換率
4パチ  3.57(円)
1パチ  0.89(円)

スロットの換金率・交換率
20スロ 17.86(円)
5スロ     4.46(円)

換金所・交換所
都内T.U.Cであればどこでも大丈夫です。
楽園池袋店に隣接されているセブンイレブン横のT.U.C(地下)が一番近い交換所になります。

クチコミや評判


2chなど口コミサイトでは、「遠隔操作」などのマイナスワードが多く飛び交っていますが、朝から立ち回らないと勝てない店舗だからだと思います。朝一の抽選を受けて優秀台を見つけることが勝利への近道だと思います。


最後に

楽園池袋店についてまとめましたがいかがだったでしょうか?池袋の楽園はパチンコの設置台数が919台でパチスロが607台と池袋の中では大型店舗になっています。勝ちたいのであればゾロ目の日と新台入れ替え日、ライター来店日を狙いましょう。また、昼過ぎからの立ち回りの場合はパチンコにするのが無難です。