我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

【動画あり】ポケモンGOによる歩きスマホで交通事故が発生…

海外で先行リリースされたポケモンGO。

海外では、リリース直後から歩きスマホによる交通事故や接触事故が数百件以上発生しており、日本でもポケモンGOによる歩きスマホで交通事故が発生するのでは?
と危惧されていましたが日本で初めての交通事故が発生してしまいました。
 

ポケモンGOをプレイ中に轢かれる…

動画を見せる前に、今回の動画のあらすじを説明すると日本でポケモンGOがリリースされたことを知った方が、youtubeに動画を投稿するためかポケモンGOを撮影しながら動画を回していました。
 
「コイキングが近くにいる!」とのことでグーグルマップと連動しているポケモンGOのマップを見ながら歩きスマホをしています。
見通しの悪い道路にもかかわらず左右の確認をせずに道路を横断。
後ろからきた車に轢かれて転倒する様子が撮影されていました。
 
 

日本で初のポケモンGOによる交通事故の動画


撮影者は炎上系youtuberのシバターさんでした

今回の撮影は、ポケモンGOに便乗したシバターさんが計画したドッキリ動画でした。
ポケモンGOの歩きスマホによる本当の事故ではなくて本当に良かったですね。
この動画を見た方は、歩きスマホによる注意喚起を行うと思うのでとても良い動画でした!