我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

川越市のポケモンGO情報まとめ「ブーバーの巣」

2016年7月22日にポケモンGOが日本で正式リリースされ、現在も数多くの方がポケモンGOをプレイしており、たくさんのポケモントレーナーが街を駆け巡っています。
そこで今回は埼玉県川越市のポケモンGO情報をまとめましたので是非活用してくれれば幸いです。

川越市のブーバー

f:id:blog-japan:20160730162811j:image
川越市にはブーバーが数多く出現するスポットがあります。1匹のポケモンが数多く出現するスポットを「ポケモンの巣」と呼ばれており、川越市は、川越水上公園が「ブーバーの巣」になっています。
火のタイプのポケモンで潜在CPや攻撃技も強いです。
この機会に是非、川越水上公園でブーバーを入手しましょう。

川越市のカイロス

f:id:blog-japan:20160730163116j:image
先ほど紹介したブーバー同様に、川越水上公園はカイロスの巣も存在しており、2つのポケモンの巣があります。

川越市のポッポ

f:id:blog-japan:20160730163357j:image
川越市駅前はポッポが高頻度で発生しています。ポッポは「ポッポのアメ」12個で進化することができ、進化するとトレーナーレベルの経験値がたくさんもらえるため効率が良くトレーナーレベルが上がります。
ポッポを大量に捕まえて、たくさん進化させましょう。

川越市のカビゴン

f:id:blog-japan:20160730163643j:image
川越駅から徒歩圏内にある「ウニクス川越」や「ウェスタ川越」近くにある「ピザーラ」にて、カビゴンを確認しました。
カビゴンの出現率はかなり低く、また時間帯により出現時間が変わっていますので必ずしもカビゴンに遭遇できるわけでは無いようです。
川越駅周辺でカビゴンのシルエットが見えた時は、足を運んでみましょう。


最後に

川越駅周辺はポッポなど進化しやすいポケモンは数多く出現していますが、珍しいレアポケモンは発生していません。
川越水上公園は、ブーバーやカイロスのポケモンの巣になっているのでプールで泳ぎながらポケモンを捕まえてみてはいかがでしょうか。