読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

浦和のポケモンGO情報まとめ「ルージュラの巣」

ポケモンGOが日本でも正式リリースされ、テレビや新聞などメディアで数多く取り上げられました。
現在でも多くのスマホユーザーの方がポケモンGOをプレイしており、たくさんのポケモントレーナーが街を探索しています。
そこで今回は埼玉県浦和区のポケモンGO情報をまとめましたので是非ポケモンGOで活用してくれれば幸いです。

浦和のフシギダネ

f:id:blog-japan:20160731153644j:image
武蔵浦和駅前にてフシギダネを発見し捕獲しました。珍しいポケモンではありませんが御三家のポケモンのためフシギダネは人気があります。また、フシギダネは3大進化するポケモンで最終的にはフシギバナに進化しCPも非常に高いポケモンになります。
武蔵浦和駅に行く機会があれば是非GETしておきましょう。

浦和のカビゴン

f:id:blog-japan:20160731155313j:image
武蔵浦和駅前周辺でカビゴンを確認しました。
カビゴンの出現率はとても低く、また時間帯により出現時間が変わっているようです。
そのため、必ずしもカビゴンに遭遇できるわけでは無いようです。
捕獲もかなり難しいため、トレーナーレベル20以上でゲットできるハイパーボールがないと難しいかもしれません。
浦和周辺でカビゴンのシルエットが見えた時は、必ず武蔵浦和駅に足を運んでみましょう。


浦和のカメックス

f:id:blog-japan:20160731155743j:image
武蔵浦和駅前にてカメックスを確認しGETしました。ゼニガメの最終進化であるカメックスはCPも非常に高く、攻撃ワザも水タイプで非常に使いやすいポケモンです。
ゼニガメから進化させると数多くのアメが必要のため難しいので、浦和周辺でカメックスのシルエットを確認したら武蔵浦和駅に向かって下さい。

浦和のピカチュウ

f:id:blog-japan:20160731160056j:image
ピカチュウも武蔵浦和駅にて確認、捕獲しました。御三家ポケモンのゼニガメ、フシギダネ、ヒトカゲよりもレア度が高いピカチュウ。
でんきタイプはなかなかいないので、みずタイプのポケモン相手だと相性が良いです。
進化するとライチュウになるので、是非ピカチュウを捕まえましょう。
非常に可愛いポケモンです。

浦和のポッポ

f:id:blog-japan:20160731154454j:image
武蔵浦和駅前はポッポが高確率で発生しています。ポッポはレアポケモンでは無く、どこでも入手ができるポケモンです。
そのためモンスターボールやスーパーボールの節約のため、逃げたりするトレーナーさんも多いです。
しかし、ポッポは「ポッポのアメ」12個で進化することができます。
また進化するとトレーナーレベルの経験値がたくさんもらえるため効率が良くトレーナーレベルを上げることが可能です。
トレーナーのレベルが上がると野生のポケモンもCPが高いモンスターがでてきたりするので効率が良くなります。
ポッポは必ずGETするように心がけ、捕獲後は必ず進化させるようにしましょう。

最後に

浦和レッズの選手たちも数多くポケモンGOをやっているみたいで、先日メディアに取り上げられていました。
大原練習場にも数多くのポケモンが出てくるようなので一度、浦和レッズの練習も見てみてはいかがでしょうか。
あと、浦和市内は浦和レッズの影響なのか赤チームばっかりでしたよ!