読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

川口市のポケモンGO情報まとめ「ルージュラの巣」

日本で正式リリースされ、テレビや新聞などメディアで数多く取り上げられたポケモンGO。
現在でも数多くのスマホユーザーたちがポケモンGOをプレイしており、たくさんのポケモントレーナーがiPhoneやAndroidを片手に持ちながらポケモンを探しています。
そこで今回は埼玉県川口市のポケモンGO情報をまとめましたので是非ポケモンGOで活用してくれれば幸いです。

川口市のルージュラ

f:id:blog-japan:20160731173121j:image
川口市にある「川口市立グリーンセンター」がポケモンの巣になっているようです。
ポケモンの巣とはある一定のポケモンが数多く発生するスポットのことで、川口市立グリーンセンターは「ルージュラの巣」になっているようです。
園内には、歩きスマホ禁止の張り紙がされているので、ポケモンが発生したら必ず立ち止まりポケモンを捕獲しましょう。

川口市のカビゴン

f:id:blog-japan:20160731173438j:image
川口駅前周辺でカビゴンを確認しました。
カビゴンの出現率はとても低くレア度も高いポケモンです。そのためカビゴンは時間帯により出現時間が変わっているようです。
以上のことから、必ずしもカビゴンに遭遇できるわけでは無いようです。
川口駅周辺でカビゴンのシルエットが見えた時は、必ず川口駅周辺に足を運んでみましょう。
もしかするとカビゴンをGETできるかもしれません。ちなみに私は川口駅西口前で発見しました。

川口市のフシギダネ

f:id:blog-japan:20160731174143j:image
埼玉県の東川口駅にて、フシギダネを発見しました。東川口駅前のポケストップはルアーモジュールが常に使われている場所でGETしました。
フシギダネは御三家ではありますが、そこまでレア度の高いポケモンではありません。
しかし3大進化をするポケモンで最終進化のフシギバナはCPも非常に高いポケモンです。
フシギダネのアメをゲットするためにも、捕獲しておきたいポケモンです。

川口市のイーブイ

f:id:blog-japan:20160731174612j:image
川口市にある「アリオ川口」周辺にイーブイが大量発生しているのを確認しました。
時間的なものだったのかもしれませんが一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
イーブイは3体のポケモンにランダムで進化をするため、非常にイーブイのアメが必要になります。是非たくさんのイーブイをGETしてイーブイのアメを集めましょう。

川口市のポッポ

f:id:blog-japan:20160731174530j:image
川口駅前はポッポが高確率で発生しています。ポッポはレアなポケモンではありません。
どこでも入手できるポケモンですが、ポッポは「ポッポのアメ」12個で進化することができます。ポケモンGOのゲーム内では、ポケモンが進化するとトレーナーレベルの経験値がたくさんもらえるため効率が良くトレーナーレベルを上げることが可能です。
トレーナーのレベルが上がると野生のポケモンもCPが高いモンスターがでてきたりするので効率が良くなります。ポッポは必ずGETするように心がけ、捕獲後は必ず進化させるようにしましょう。
おすすめの方法はたくさんのポッポのアメと進化用のポッポを用意しておいて「しあわせタマゴ」を使用して進化させるとあっという間に、トレーナーレベルが上がりますよ。


最後に

川口駅は利用者がとても多い駅なので、川口市のポケモントレーナーに向けてまとめました。
ルージュラやカビゴンなど、珍しいポケモンも発生しているので、夏休み中に必ず捕まえましょう!
また、随所こちらの記事は更新していきますので拡散して頂ければ幸いです。