読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

熊谷市のポケモンGO情報まとめ「パウワウの巣」

ポケモンGO

ポケモンGOが日本でも正式リリースされ、テレビや新聞など数多くのメディアで取り上げられました。
リリースから時間がたった現在でも、数多くのスマホユーザーの方がポケモンGOをプレイしています。
そこで今回はポケモントレーナーにポケモンGOの情報を提供したく、今回の記事を書きました。埼玉県熊谷市のポケモンGO情報をまとめましたので是非ポケモンGOで活用してくれれば幸いです。

熊谷市のパウワウ

f:id:blog-japan:20160801015620j:image
埼玉県熊谷市にあるにある「熊谷市中央公園」がポケモンの巣になっているようです。
ポケモンの巣とは、ある一定のポケモンが数多く発生するスポットのことで、熊谷市中央公園は「パウワウの巣」になっています。
また、ポケモンの巣は一定期間を過ぎると入れ替わるようなので、早めに足を運ぶことをおすすめ致します。
熊谷市役所裏にある公園なのでわかりやすいと思うのでこの機会に是非パウワウをGETしておきましょう。


熊谷市のミニリュウ

f:id:blog-japan:20160801020232j:image
埼玉県熊谷市にある熊谷駅にて、ミニリュウを発見しました。
熊谷駅北口のローソン周辺で捕獲しましたので、熊谷駅周辺でミニリュウのシルエットが見えた場合は、北口周辺を探索してみてはいかがでしょうか。


熊谷市のパラセクト

f:id:blog-japan:20160801020547j:image
こちらのパラセクトは先ほどと同じく熊谷駅周辺にて発見し捕獲しました。
パラセクトはパラスの進化です。そのため、珍しいポケモンでも進化が難しいポケモンでもありませんが、進化させるのが面倒な方やまだパラスを持っていない方にはおすすめです。
この機会にパラセクトをGETしましょう。


熊谷市のカビゴン

f:id:blog-japan:20160801020908j:image
カビゴンは熊谷駅にて発見しました。こちらのポケモンは、非常に珍しいため出現は時間で管理されているみたいです。
熊谷市周辺でカビゴンのシルエットが発生した場合は、熊谷駅に急ぎましょう。
Twitterなどの情報によると、パウワウ同様に熊谷市役所裏の「熊谷市中央公園」にもカビゴンが発生する模様です。


熊谷市のロコン

f:id:blog-japan:20160801021311j:image
高崎線「行田〜熊谷」の電車内にてロコンを発見しました。そのため細かな発生スポットはわかりませんでしたが、知人も同じ区間内でロコンを発見したので、電車内だと捕獲できるかもしれません。
徒歩で熊谷市内を散策中にロコンの足跡を見つけた場合は、高崎線に沿って歩いてみるのがいいかと思います。

最後に

熊谷市は周辺地域に比べると珍しいポケモンが多いと思います。
しかしトレーナーレベルが低い状態でレアポケモンをGETしてもポケモンのCPは低いので、必ずトレーナーレベルを上げることも意識して楽しいポケモンGOライフをおくりましょう!