読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

春日部市のポケモンGO情報まとめ「春日部ポケモンさくらまつり」

ポケモンGO
ポケモンGOが日本で正式リリースされ、テレビや新聞など多くのメディアでポケモンGOが取り上げられ、リリースから数日がたった今現在でも数多くのスマホユーザーの方がポケモンGOをプレイしています。
そこで今回は埼玉県春日部市のポケモンGO情報をまとめましたので是非ポケモンGOで遊んでいるポケモントレーナーたちは活用してくれれば幸いです。
 

春日部ポケモンさくらまつり

f:id:blog-japan:20160802011623j:image
2016年7月31日に春日部市で行われた地域活性化イベントが「春日部ポケモンさくらまつり」です。この祭りは、春日部駅周辺にあるポケストップ全てにルアーモジュールを使い全てポケストップを花びらを咲かせよう!というイベントでした。(現在は終了しています)
気合いの入っている春日部市ですが、春日部市周辺にはどのようなポケモンがいるか調べてきました。


春日部市のピカチュウ

f:id:blog-japan:20160802011936j:image
埼玉県春日部市のララガーデン駐車場にピカチュウが出現しているのを確認し捕獲しました。
ピカチュウは強いポケモンではありませんが、ポケットモンスターのアニメの影響もあるのか、やはり人気のポケモンです。
そのため、他のポケモンより出現率が低く捕獲が難しいです。
春日部市周辺でピカチュウのシルエットが見えた時は、ララガーデンに足を運んでみてはいかがでしょうか。


春日部市のミニリュウ

f:id:blog-japan:20160802012420j:image
埼玉県春日部市中央8丁目にある「旬菜和処 さやま」という和食屋さん前にて発見しました。ポケモンGOは出現ポケモンを時間で管理しシャッフルしているようなので、必ずしも出現するわけではありませんのでご注意下さい。
しかし、春日部市中央8丁目付近でミニリュウの足跡やシルエットをみた場合は、急いでここのお店に足を運びましょう。


春日部市のカビゴン

f:id:blog-japan:20160802012923j:image
春日部駅東口前にてカビゴンを確認し捕獲しました。TwitterやFacebookを調べてみると、やはり春日部駅東口周辺にてカビゴンを確認した人が多いみたいです。
カビゴンも同様にポケモンGOは時間で管理されているため、カビゴンのシルエットを春日部駅周辺で確認した場合は、春日部駅東口へ急ぎましょう。


春日部市のカモネギ

f:id:blog-japan:20160802013325j:image
埼玉県春日部市にてカモネギ捕まえました。
場所は、埼玉りそな銀行春日部西口支店からララガーデン春日部へ向かう道なりです。
全く同じ場所でカモネギをGETしたTwitterでつぶやいている方もいましたので出現スポットは正確です。春日部駅周辺でカモネギのシルエットを確認した場合はぜひ、足を運んでみて下さい。カモネギはかなりレア度の高いポケモンです。


最後に

春日部市は珍しいポケモンも出現しているし、ポケストップも多いし、何よりルアーモジュールを使ってるところが多いのが嬉しいですね。
第2回春日部ポケモンさくらまつりももしかしたらあるかもしれませんので、春日部市のポケモンGO情報は注目した方が良さそうです。