我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

茅ヶ崎市のポケモンGO情報まとめ「サイドンなど」

海外のリリースに遅れながらも、先日日本でも正式リリースされたポケモンGO。

テレビや新聞、インターネットなど数多くのメディアが海外の反応を多く取り上げた影響もあり、リリースから月日が経った現在でも数多くのスマホユーザーたちがポケモンGOをプレイしています。
また、最近ではポケモンGOの影響もあり、歩きスマホについて再度注目を集めています。
 
そこで今回は、神奈川県茅ヶ崎市のポケモンGO情報をまとめましたので是非参考にして下さい。
 
 
 

神奈川県茅ヶ崎市のモンジャラ

f:id:blog-japan:20160818021823j:image
神奈川県茅ヶ崎市にある「ちがさき海水浴場」にてモンジャラを発見しました。
モンジャラは珍しいポケモンではありませんが、野生での出現率が若干低めなのでポケモン図鑑完成のためにも必ずGETしておきましょう。
また、モンジャラは進化しませんので乱獲してモンジャラのアメを集める必要はありません。
 
 
 

神奈川県茅ヶ崎市のサイドン

f:id:blog-japan:20160818022345j:image
先ほど同様に、神奈川県茅ヶ崎市にある「ちがさき海水浴場」にてサイドンを発見しました。
サイドンはサイホーンの進化ポケモンです。
サイホーン自体もそこそこ珍しいレアポケモンのため、サイドンまで進化させるのが非常に困難です。そのため野生のサイドンはとても貴重ですので、ちがさき海水浴場に足を運ぶ機会がありましたら是非探してみて下さい。
 
 
 

神奈川県茅ヶ崎市のラプラス

f:id:blog-japan:20160818022647j:image
先ほど同様に、神奈川県茅ヶ崎市にある「ちがさき海水浴場」にてラプラスを発見しました。
発生した際、おこうを使っていたのでその影響もあるのかもしれません。
また、ポケモンGOは水辺周辺には水タイプのポケモンが集まるように設定されているようですので、機会があればラプラスを探してみて下さい。
 
 
 

神奈川県茅ヶ崎市のポッポ

f:id:blog-japan:20160818022904j:image
神奈川県茅ヶ崎市にある「茅ヶ崎駅」にてポッポを確認しました。
ポッポはどこにでも出現する普通のポケモンです。そのため、全く珍しいポケモンではありませんが、ポッポはポッポのアメ12個で簡単に進化します。
進化をするとトレーナーレベルのレベルアップに必要な経験値を多く入手できるので、効率よくトレーナーレベルをあげることができます。
トレーナーレベルが上がるとスーパーボールやハイパーボールなど新しいアイテムが入手でき、効率良くポケモンGOを堪能することができます。ポッポは見つけたら必ず捕獲しましょう。
 
 
 

最後に

神奈川県茅ヶ崎市のポケモンGO情報をまとめましたがいかがだったでしょうか。
ちがさき海水浴場周辺など、海辺には、みずタイプのポケモンが数多く生息していたので是非足を運んでみて下さい。
また、ポケモンがなかなか発生しない場合は、おこうを使うことで珍しいポケモンも集まってきますよ。