我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

【2016年】ナンバーロゴコーデが熱い!秋冬おすすめのTシャツやパーカー7選!

最近ロゴコーデが流行っていて、多くのファッション雑誌や女性誌で特集されています。

 
以前、袖ロゴコーデをまとめましたが今回は袖ロゴと並んで流行しているトレンド「ナンバーロゴコーデ」についてまとめました。
 

ロゴコーデってなに?

f:id:blog-japan:20161021033234j:image
 
ロゴコーデとは、Tシャツやトレーナー、パーカーにロゴがついているモノをロゴコーデと言います。
 
以下から色々なロゴの種類を紹介していきます。

ロゴコーデの種類(スポロゴ・ボックスロゴ・袖ロゴ)

スポロゴ

f:id:blog-japan:20161021033911j:image

>スポーツブランドのロゴが入ったアイテムのコーディネートのこと。

シャツやパーカーはもちろん、キャップや靴などに利用されるケースが多いです。

ボックスロゴ

f:id:blog-japan:20161021033810j:image

名前の通り、四角い枠の中に文字が入っているのをボックスロゴといいます。

代表的なブランドとしては「Supreme」がボックスロゴの先駆けです。

袖ロゴ
f:id:blog-japan:20161021034231j:image
こちらも名前の通り袖にロゴや文字が書いてあるシャツやパーカーのことをいいます。
ローラがインスタグラムに袖ロゴファッションを投稿したことで人気になったファッションコーディネートです。

もちろん、上記の他にも○○ロゴファッションは多数存在していますが、今回は代表的な3つのロゴファッションを紹介しました。
 

ナンバーロゴTシャツ4選

 
 
また、シャツはコーディングしやすいので1枚あるだけでもトレンドの着こなしがカンタンだと思います!

気温の変化が激しい季節は、Tシャツよりもパーカーの方が良いという人にはナンバーロゴパーカーをおすすめします。

ナンバーロゴが大きければ大きいほど、胸元に目線が行くため男性陣の心をガッチリと掴めるかもしれません!

 

最後に

前回の袖ロゴに続いて、ナンバーロゴコーデをまとめました。
ナンバーロゴコーデは、袖ロゴに比べてファッションコーディネートがカンタンなので年齢に関係なくトレンドを追えるコーデです。
 
ナンバーロゴを取り入れるようにしましょう!