読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

ゴリ山田カバ男の年齢は?モヤさまに出演も!youtubeで花火が人気?

みなさんは「ゴリ山田カバ男」をご存じでしょうか?

 
埼玉県で知る人ぞ知る超有名な路上ライブ(ストリートライブ)のアーティストさんです。
 
そこで今回はゴリ山田カバ男さんについてまとめました。
 
 

ゴリ山田カバ男さんってどんな人?

f:id:blog-japan:20161103043400j:image
 
ゴリ山田カバ男さんは埼玉県所沢市を拠点として活動しているソロシンガーさんです。
 
ソロシンガーとしての目標が1万人以上の「ゴリ山田カバ男ファミリー」を集めて日本武道館でライブ公演を行うことだそうです。
 
ゴリカバファミリーで日本武道館を埋めるという目標からして非常に熱い方だということが伝わりますね!
 

ゴリ山田カバ男は何歳?愛称は「ごりやまだ」「ゴリカバ」?

ゴリ山田カバ男さんはTwitterやFacebookを持っていますが年齢について書かれたプロフィールが見当たりませんでした。
写真から想像すると30〜40歳代だと思います。
 
ちなみにゴリカバファミリーからは「ごりやまだ」「ゴリカバ」などと呼ばれているみたいです。
 
 

ゴリ山田カバ男はどこにいる?朝霞台?北朝霞?所沢?ふじみ野?

ゴリ山田カバ男さんは、東武東上線沿線や武蔵野線沿線をよく利用しているみたいです。
 
ゴリ山田カバ男の出現スポット
  • 朝霞台駅(北朝霞駅)
  • 志木駅
  • ふじみ野駅
  • 池袋駅
  • 和光市駅
  • 所沢駅
 
上記スポットはゴリ山田カバ男さんの主な出現スポットになります。
駅のロータリー近くがメインなので運が良ければ遭遇できると思います。
 
夜の活動がメインだと思っていましたがお昼の時間帯も活動しているようです。
 
 

ゴリ山田カバ男さんの主なCDや曲

ゴリ山田カバ男さんのCDやアルバム
2014年10月9日 1stシングル
「ブサイク賛歌」
2015年3月9日 2ndシングル
「離さない☆」
1st アルバム
「G.K.O」
2nd アルバム
「アコ山田カバ男」
ゴリ山田カバ男さんの曲

  

スキマスイッチの奏やコブクロの未来など有名なアーティストさんのカバーも多いみたいですね!

やっぱり路上ライブで足を止めてもらうには、著名人のカバーで足を止めてもらうのがベストなのかもしれません。

ゴリ山田カバ男の花火(三代目J Soul Brothers)のカバーが凄い! 

先ほど紹介した通り、ゴリ山田カバ男さんは多くの方々のカバーを熱唱していますが、ファンのなかでもっと評価が高く、数多くのお客さんの足を止めた曲として有名なのが三代目J Soul Brothersの「花火」


こんなの路上で聞いたら足は絶対に止まっちゃいますね…

ゴリ山田カバ男さんはモヤモヤさまぁ〜ず2(モヤさま)に出演していた!

f:id:blog-japan:20161103045216j:image
2015年8月9日にテレビ東京系列のモヤモヤさまぁ〜ず2「所沢編」にて出演されたようです。
 
放送前と比べるとFacebook「いいね!」の数が約2倍に。Twitterのフォロワー数は約3倍に増加しました。
 
さらにモヤさま内で披露したオリジナルソング「拝啓、コンプレックス様」の影響もあり、youtubeにアップロードされていた動画の視聴回数も約3倍増加ととても大きな反響を呼んだそうです。
メディアの力って本当に凄いですね!
 

最後に

埼玉県所沢市を中心に活躍している「ゴリ山田カバ男」さんについてまとめました。
ストリートライブのアーティストでここまでCDを売ってる方はいないんじゃないでしょうか?
 
今後、見かけたら必ずCDを購入してゴリカバファミリーに入りましょう!