我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

「いつもので!」は何日同じオーダーで注文すれば通じるのか試してみた!

はい、youtube大好き24歳です!

いきなりタイトル詐欺で申し訳ないんですが、試したのは僕では無く、youtuberの三納物語の「ばなな」さん。
 
動画内ではサイゼリアに毎日通い検証しています。
一体何日間通えば、「いつもので!」で通じるのでしょうか?
 
 
動画がこちら

 

いつもの商品は「柔らかチキンのチーズ焼き+ライス」

f:id:blog-japan:20161123032356j:image
 
この2つの商品「柔らかチキンのチーズ焼き」「ライス」がいつもの商品になります。
 
三納物語のばななさんは1日目から「いつもので!」と注文してますが、さすがにいつも注文してないので通じませんでした。
ただ、店員さんに今後「記憶させる」ためにも有効な手だったのではないでしょうか?
 
 

いつもので!のポイントは時間と店員

同じ時間を目安に来店するのが「いつもので!」が通じる近道だと思います。

理由として、同じ時間を利用した方が店員さんが高確率で同じであることが動画をみてわかります。
 

いつもので!は店員によっては要注意!

f:id:blog-japan:20161123033019j:image
検証6日目にして「鳥ですか?」と店員さんは鶏肉系の商品とまでは覚えてくれてたようですが、類似商品が来てしまいました。
 
店員さんによっては「いつもので!」が面倒くさがられてしまい、これといった確認もせずに商品を提供されてしまうようなので要注意ですね。
 
 

いつもので7日目!顔を覚えられてからが勝負

f:id:blog-japan:20161123033358j:image
f:id:blog-japan:20161123033430j:image
 
うおおおぉぉぉぉぉおーーー!!!
2回ほど当たった店員さんが1品目の「柔らかチキンのチーズ焼き」を覚えてくれていました!
これは嬉しいですね!
ただ「ライス」はわからず…
 
これライスって意外に難しいですね。
ドリンクバーとか、単品モノであれば案外覚えてくれそう!
 
店員さんは顔や服装、言動から「あの人だ!」と察したんだと思います。店員さんとお話をしてみたりするのも「いつもので!」が通じる近道かもしれません。
 
 

いつもので11日目!達成!

f:id:blog-japan:20161123034052j:image
f:id:blog-japan:20161123034057j:image
f:id:blog-japan:20161123034105j:image
 
無事に達成した三納物語のばななさん!
最後動画内ではかなり驚いた表情を見せていました!
 
最低でも4回以上当たった店員さんであることや、毎日足を運ぶことによって覚えてくれる可能性が高いですね!
 
もちろん、ばななさんのように奇抜な髪型や服装をしていないと覚えてくれる可能性は低いと思います。
なので積極的に店員さんとコミュニケーションを取っていけば、ファミレスでも「いつもので!」が通用すると思います!
 
 

最後に

絶対にハゲとかメガネとかデブとかの相性で呼ばれてる常連さんがいるんだろうなーと感じてしまい、常連になるのがちょっと怖くなりました………
 
みんなもほどほどに通えよ!