我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

【ブログ運営14ヶ月目】広告収入6万円!反省点しかない…

遅くなりましたがブログ運営14カ月目のブログレポートです。
このブログ運営レポートは1ヶ月の見直しがメインてす。
しかしブログ初心者やブログでマネタイズして月に3万円くらいでも欲しいなーって方には参考になると思いますので読んで頂ければ幸いです!
 

ブログ運営14カ月目のPVと考察

f:id:blog-japan:20161127192012j:image
このブログのPVは月間約10万PVでした。
他にもサブブログを3つほど運営していますが、3つ合わせて1万PV程度でしたので合計で11万PVでした。
先月のメインブログは14万PVだったので4万PVほどダウンしたことがわかります。

4万PVダウンの主な原因
ポケモンGO関連の記事がほぼ見られなくなったこと、iPhone7関連の記事のページが落ちてしまったことが主な原因だと思います。
これに伴い、Amazonアソシエイトの収益も落ちてしまいました…

トレンド記事は一定期間は需要があるもの、旬が過ぎてしまうとやはり厳しくなるのが現状です。
PVを落とさないためにも、トレンドブログの場合は新しい記事をどんどん投稿していく必要があると再認識しました。


ブログ運営14ヶ月目の広告収入と考察

GA    24774円
AM    31386円
忍        3616円
その他 6877円


合計で約65000円程度でした。先月から4万円ほどダウンしてしまいました…

2ヶ月前が約7万円だったので下げるところまで下げてしまいました…
しかも今月のブログ運営もかなり手を抜いてしまったので、大反省です。
12月はしっかりと運営して収益に結びつけていきたいです。


12月のブログ運営方針について


メインブログの運営について
アドセンスの収益を上げたいと考えているので、トレンド記事を書いてPVを増やして行こうと考えています。

サブブログの運営について
サブブログで地域ブログを運営しています。
約40記事の投稿で月間1万PVあり、収益はアドセンスのみで月に小3枚といったところです。
もう少しPVを増やして、営業を行い純広告が欲しいな〜と思っています。

また、もう1つのサブブログで漫画の感想ブログを書いていますがこちらは完全に外注ブログでマネタイズはアドセンスのみ。
そこそこ良さそうな広告を見つけたので組み合わせてみようと思ってます。


もう一度10万円超えを目指して…

先月の広告収入10万円はかなり大きかったです。個人的な話ではありますが、普通免許獲得に向けて教習所に通ってます。

普通免許(MT)は総額30万円ほどかかるので、1/3ほどを1ヶ月でまかなえたことになります。

また、話が少し変わりますが、私は24歳ですが働いてません。ニートです。
ミニマムな生活なら月に10万円ちょっとあれば生活できます。一度はその域に手がかかったもの、自分の行動力の無さやだらし無さが原因でまた転落してしまいました…

家族や友人からも「働け」と言われて日々肩身が狭くなっています…
12月はしっかりとブログ運営を行い、収益の10万円超えを目指そうと思います。