読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

メガガイア蒲田店が近日オープン!住所や設置台数について

f:id:blog-japan:20161211091542j:image

2016年2月「サイバーパチンコ蒲田店」が惜しくも閉店してしまいました。
そのサイバーパチンコ蒲田店の跡地に
「メガガイア蒲田店」がグランドオープンします。

そこで今回は「メガガイア蒲田店」のオープン情報などをまとめました。

メガガイア蒲田店の住所やアクセスについて

メガガイア蒲田店の住所やアクセス
住所:東京都大田区蒲田5-11-12
最寄り駅はJR蒲田駅。
東口を左に曲がった場所にある交番の横道を入った場所です。
ロータリーに面した場所で「サイバーパチンコ蒲田店」の跡地になっています。

また、サイバーパチンコ蒲田店の前はガイアでした。また、ガイアがたつのか…と思う方も多いと思いますがこ今回は増築して大型店舗として力を入れてくるようです。

メガガイア蒲田店のオープン日は?

メガガイア蒲田店のオープン日はまだ未定になっていますので、詳しくわかり次第追記させて頂きますが、個人的な予想としては2017年の春頃完成予定だと思います。

メガガイアはガイアグループ?設置台数は?

メガガイアは株式会社ガイアグループの1つ。
基本的に大型店舗をメガガイアとしているようです。

メガガイアの代表店舗として
  • メガガイア調布スロットタワー
  • メガガイア調布パチンコタワー
  • メガガイア岩槻店
  • メガガイア東大宮店
  • メガガイア和光店など
上記の他にも数多くのメガガイアが存在しており、パチンコ・スロット合わせて1000台程度あるお店がメガガイアとして活躍しているみたいです。

そのため、メガガイア蒲田店もパチンコ・スロット合わせて1000台程度の大型店舗になると予想ができます。

ガイアグループは信頼できるの?還元率は?

ガイアグループは良いウワサをほとんど聞きませんし、むしろガイアグループ自体が衰退して店舗も減ってきています。
客離れが深刻なので大型店舗として店を構えて客を呼び込もうとしているのでしょうか?

2011年にガイアグループの元代表取締役は覚醒剤取締法により逮捕されていたり、2012年には所得を隠しもっていたとして、追徴税額は約10億円と莫大な所得隠しをしていたことも発覚しています。

個人的にはグランドオープン日だからといって期待せずにあくまでも「見」の姿勢を保つことが最善策だと思います。


蒲田市周辺はパチンコ激選区!

マルハンや楽園、キコーナやベガスなどパチンコやスロットで有名チェーン店が数多く点在しています。

一度でも客を飛ばしてしまうと二度と戻ってこない恐れもあるので、店舗側も出す日と出さない日のメリハリがかなり重要になっています。

しっかり勝てるように各店舗のクセを見つけていきましょう。


最後に

メガガイア蒲田店のグランドオープン情報をまとめました。
また、以前同じ場所にあったガイアがメガガイアとして再度復活して戻ってきますが、パチンコファンとしては、ちょっと残念です…
他のチェーン店舗であれば、もっと蒲田市周辺が盛り上がったと思います。
しかし、少しでも顧客に還元してくれることを信じて気ままにメガガイアのグランドオープンまで待ちましょう!